なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【季節限定】小柱と春菊のかきあげ(¥650)温泉玉子(クーポ」@ゆで太郎 銀座5丁目店の写真ゆで太郎〆

今年のゆで太郎〆は、コチラ「ゆで太郎 銀座5丁目店」へ。密かに頂いたことのなかった「季節のかきあげ」を。更には無料クーポンを利用して「温泉玉子」も頂いて参りました。ちなみに現在の季節のかき揚げは「小柱と春菊」。ナカナカナイスなコンビネーションです。

お店は今年最後の営業日。表題食券を購入して、お店に入ると、ズラリと外人さん、外人さん、外人さん、外人さん、一つ飛ばしてゆで太リエンヌと、何ともカラフルな先客w 外人さんもゆで太リエンヌもおしとやかにサイレントでそばをススっております。

表題食券を提示し、ついついいつもの癖で「温かいそばで!」とコールしてしまいましたが、インテリジェントな券売機の場合、券売機で温かいを選択済みで、コチラのお店はゆで太郎システムグループなので、うどんの提供は無いので、必然的に温かいそばになるのですが、習慣って怖いですね。「おじさん構文」みたいに「おじさんコール」と云われる日も遠くないかも知れません(汗)

カウンターに着席すると「Staff wanted!」の貼紙。コチラのお店は欠員出て、若い息吹を吹き込んで欲しい!と切なる思い。ファストフード業界は留学生のアルバイトとかで回していたところがあるので、留学生がナカナカ来れない現状は厳しいですよね~ やはりサラリーマンリタイアした後は、ゆで太郎で1から修行するのが良いかな?と思った次第です。明日になったら忘れてるけど(爆)

さて「小柱と春菊のかきあげ」。揚げ置きかき揚げはスタッフ高齢だから?イヤイヤ、それじゃイケませんよね。普通のサラリーマンは正月休みとなっている晦日のランチタイムですから、お客さんはまばらです。それなのに揚げ置きって... 折角の小柱と春菊のかき揚げは、済まなそうにおダシを吸ってくれます。小柱も春菊もタップリですが、冷えた衣が厚く、残念な感は否めません。

おダシ、おそばは変わらぬゆで太郎品質。しかしながらそばも茹で置きで、ポソポソ感プリタツ(涙)これも人手不足だから許してって訳にはイカないんじゃないかなぁ~ 厨房には3人も店員さんおりましたし。カイワレが何気に清涼感があってイイですね。温泉玉子を絡めて頂けば云うことなし。もちろん完食。こぼれた貝柱を追ってサルベージ。おダシも完飲で、ご馳走様でした!

ちなみに今年のゆで太郎レビューは、そば25食、うどん4食、カレー1食の合計30食で、新規開拓は6店舗でした... 来年以降も頑張ります!w

点数は、クーポン利用感謝ポイントとして!
パーフェクトゆで太リアンへの道はまだまだ遠い...
http://supleks.jp/community/view/3/thread/366

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。