なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「海老ワンタンメン 麺大盛1000円 生姜丼100円」@日陰の写真職場の近くにやたら評価の高い店を発見。久しぶりにすごく冷えた夜にたまたま仕事が早く終わり、同僚と共に「今日だ!!」と満を持しての訪問。
18時10分ごろに到着。店外待ちなし。店内では4人がすでに丼とご対面している。

店内に入り、水を取り、着席と同時に注文。
相方が先に注文したので、「同じので!」と言ったら、返事がなかったので、注文し直した。これはまぁこちらの落ち度か。

厨房をじっと見ながら着丼を待つ。
うまそうなチャーシューに、超極太の麺を目の当たりにし、腹が鳴るのをおさえられない。

いざ、着丼。生姜丼は少し遅れてきた。
スープを一口。うまいっ!!!一口。さらに一口。

食べ終わった今となっては、ここで終わってたら良かったのに。と迷いなく思う。

麺をすする。
ぶにぶにとした特徴的な極太麺に圧倒される。もちもちとした食感とヌルヌルした感じが気持ち悪い。ワンタンも麺と同化し、皮と麺の違いが分からなかった。ワンタンの具は生姜の香りがした。食べ進めていくうちにどんどんと気持ち悪くなっていく。初訪問にもかかわらず麺を大盛にしたことを大後悔した。チャーシューは美味しかった。チャーシュー麺にしておけば、まだマシだったか...終盤は気持ちを無にして食べ進めるしか方法がなかったが、気持ち悪さが否が応でも襲いかかってくる。

なんとか食べ終わり、生姜丼に手を伸ばす。
うますぎて一気にかきこんだ。

同僚と店を出た後、しばらく言葉が出てこなかった。

近くにあったデニーズに駆け込み、口直しにあまおうを注文。涙が出るかと思った。

レビューが軒並み高いが、私と同僚には合わなかった。人それぞれ好みがあるのだ。Googleのレビューを事前にもっと見ておくべきだった。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。