RAMENOIDさんの他のレビュー
コメント
どもです。
半年くらい前に並びなく奥の駐車場にも
停められラッキーと店に行ったら
臨休の紙が貼られてました😭
ココに行くの混むんですよね😝
ラーするガッチャマン(通院中) | 2023年3月31日 07:51おはようございます
人気店は雨が降っていても並びが有りますね。
回転が悪い中、並んでいる最中は雨濡れは大丈夫でしたか。
並んで食べても末広がりの点数のラーメンで良かったです。
確かに駐車料金はちょっとしたラーメン代ですね^^;
黄門 | 2023年3月31日 07:52おはようございます♪天候不順でもかなりお待ちになるのですね。周りの駐車場もいっぱいで見つけるのも苦労しそうですね。洒落た一杯で私の様なバカ舌には複雑な味に感じそうですが、高級な一杯を食べてみたいですね^ ^
xxxx | 2023年3月31日 07:59おはようございます😃
特級は別物な感じですね。
トリュフは余り得意じゃないのですが
これも食べてみたい欲求が上回ります。
週末はいつ見ても大行列で💦
としくん | 2023年3月31日 08:46こんにちは。
トリュフやポルチーニを使った9重層のスープ、響きましたね。
駐車料金って割とすぐに最大料金になってしまいます。
glucose | 2023年3月31日 09:18ありゃま、随分とコイパが高くついてしまいましたね(^^;
かなりの高評価で近場に住む者としては嬉しい限りです。
夜営業がなくなってしまいめっきりチャンスが減っちゃいましたが、再訪したいお店です(^^)
がく(休養中) | 2023年3月31日 17:05こんばんはぁ~♪
特級にしないとトリュフやポルチーニは味わえないんですね。
チャーシュー無しでいいからこのペーストに
ワンタン入れて食べてみたいです。
スープの旨味が強そうなのにペーストが喧嘩しないのが素晴らしいですね。
mocopapa | 2023年3月31日 20:06風雨の中、ほぼ2時間待った甲斐がありましたね。
特級の選択だからこそ、尚更に楽しめた事でしょう。
おゆ | 2023年3月31日 22:06こんばんは。
9重奏とは凄いスープですね。
ペーストが気になります。
kamepi- | 2023年3月31日 22:22こんばんは
具沢山の多重層スープが響いたみたいですね🤓
見た目からもちょ〜美味しそう✋
並びがキツい感じなのでどうしても1日最大料金になるんですね💰
シノさん | 2023年4月1日 00:15こんにちは!
かなり色々の組み合わせをしたスープのようで、悪天候でも行列多いのはわかりますね☺️
塩気以外は大満足のようでしたね👍
川崎のタッツー | 2023年4月1日 10:33こんにちは
高評価ですね。
この辺りは道も混みますよね。
ももも | 2023年4月1日 21:23
RAMENOID


さぴお
多分ラーメンマニア
たく☆





けっこう遅い時間のモーニングセットをいただいた後は、8kmほど移動して、鎌ヶ谷大仏駅近くへ。
次に狙ったのは、皆さんの高評価で気になっていたこちら。
開店して2年ちょっと、ここまでの平均点は85点を越えている。
店は新京成線と並行して走る賑やかな通り沿い。
開店時刻30分前に到着したが、店の前にはかなりの並び。
並ぶらしいと聞いていたので、朝ラーした後すぐに来ようと思っていたのだが、前店が朝ラーと言えないほどの時刻になってしまったので、すっかり遅くなってじまった。
ところが、近くの有料駐車場は全て満車。
500mほど離れた場所に空いている駐車場を見付け、やうやくクルマを止めて店に向かう。
外待ちは20人以上。
風雨強めの日なので、空いているかも?という淡い期待は砕けた。
やがて開店時刻。
少しずつ列が進むが、回転がいいとは言えない。
並び始めから1時間40分ほどで、ようやく店前のベンチに到達。
メニュー表が置いてあるので眺める。
メニューは、「特級支那そば」、「支那そば」、「山椒そば」、「柚子そば」、「あおさ海苔そば」の5種で、潮味か醤油味か選べる。
全て1000円越えなので、どうせならと、一番高い標記メニューを潮でお願いすることにした。
間もなく声がかかり入店。
意外にお若い男性ご店主と奥様、2人での営業。
かなり年季の入った建物にもか関わらず、けっこうシャレた店内だ。
木目のカウンターには、レンゲと箸ののったトレーがセットされていて、高級感が演出されている。
後会計式。
席に付くと、すぐに標記メニューを注文。
価格は1440円。
イタリア産黒トリュフやポルチーニを使っているらしいので、これくらいは仕方ないだろう。
注文から15分ほど待って提供されたのは、派手な浅い器に盛られた、具沢山で華麗な一杯。
レンゲに載ってるのが黒トリュフのソースかな?
麺は低加水の細ストレート。
しなやかで腰があり、コキコキと切れる食感の麺だ。
小麦の味わい豊かでなかなか美味しい。
清湯系にはこんな麺がやはり合う。
「支那そば」という感じがする。
スープは初動からトリュフやポルチーニやらが香るシャレた淡麗系。
これは美味い。
鶏メイン、魚介も効いた洋のキノコ風味は、塩気もやや高めで旨味ガツン。
蘊蓄には、「鶏・豚・貝・野菜等から摂った性質の異なる別々の出汁を独自の配合でブレンドした多重層スープ」とのことで、ベースの「支那そば」が5重層なのに対し、こちらは最高峰の9重層とのこと。
うーん、これは高いわけだわ。
具は、紫玉ねぎ、三つ葉、豆苗、穂紫蘇、ミニトマト、団子、チャーシュー、そして、レンゲの載ったペースト。
宝箱のようだ。
紫玉葱は薄くスライスされていて辛味が少ない。
三つ葉は茎が結んである。
紫の花を付けた、穂紫蘇も美しい。
4分の1カットのミニトマトは甘く、上にバジルらしきものが振られている。
団子状のものは、鶏団子かと思いきや、2つのうちの一つは海老団子だった。
どちらも手間がかかっていることの分かる美味しさ。
チャーシューは、鶏ムネの低温調理、ローストポーク、そして、皮目の焼かれた鴨ロース。
どれもこれもメチャクチャ美味い。
レンゲに載っているのは、黒トリュフやポルチーニを使っていると思うペースト。
最初からトリュフは香っていたが、これを溶かし込むと香りやコクが各段にブーストされる。
いやぁ贅沢だ。
麺量は150gほどだろう。
麺のお代わりである、390円の「和え蕎麦」があったので、足りない方はそちらを。
頼む方が多かったので、回転の悪さにも影響していると思う。
こんな高級スープを残すのはもったいないと思ったのだが、塩分濃度やや高めなのもあり、少しだけ残してフィニッシュ。
トリュフやポルチーニの香る、贅沢に具の載った、動物ガツン魚介ガツンの極ウマシャレ潮。
いやぁ、価格以上の満足度だ。
2000円以上のパスタをラーメンに置き換えた感じかな。
90点!とも思ったが、今の私には塩気がちょっと強く感じたので、この辺で。
高級な器を使っているのは分かるが、具の色合いも鮮やかなので、器の色と喧嘩しがちでちょっとうるさいのも惜しい。
塩気がもう少しだけ低めで、具の美しさを生かす器のチョイスだったら大台に乗せていた。
退店時も20人くらいの外待ちがあったかな。
行列ができるのも納得だ。
余談だが、駐車場に戻ってみると、1日最大料金の700円になっていた。
高い一杯になったなぁ。
ビールを始めとしたアルコール類も豊富なので、電車で来るのがベストだろう。