なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「弁慶らーめん(810円)、餃子(100円)、ライス(サービス)」@弁慶の写真イタリアラーメンなるものを目当てに行ってきました。
お昼すこし前に入店しました。
先客はおじいちゃんひとりでした。
店員は若い男性と女性のふたり体制ですね。
店内はファミレスのような雰囲気です。
壁にはいろいろベタベタ貼ってありますね。メニューの中にケーキ等があるのもファミレスを想起させます。
メニューの中にイタリアラーメンはなく、女性店員さんに尋ねたところもうやめてしまったとのこと。
しかたなく上記メニューを注文し、待ちます。
漫画を読みながら待ちました。
5分ほどでまず餃子とライスが、それから3分ほどで麺のほうも提供されました。
まず感じたのはラーメンからの独特な酸味の香りと唐辛子の香りがなんともいえない雰囲気を醸し出しています。
では、いただきましょうか。
スープを一口。
粒状の背脂がけっこう浮いていますがそれほどしつこくありません。ベースのスープが鶏がらのさっぱり系だからですね。やはり酸味(酢でしょうか)と七味唐辛子の風味が強いという印象です。最初感じて、食べているときはそうでもなかったですが食後に再び出てきました。この風味がやや不快な風味でした。
麺にいきましょう。
やや太めのもちもち系のもので悪くないです。スープにもまあ合っていると思います。
具はチャーシュー、めんま、味玉半分、ねぎ、コーンといったところ。
全て可もなく不可もなくといったかんじ。
おそらくコーンを食べるためについてきたであろう穴あきスプーンがついてきたのは気が利いていました。
餃子は100円ですからまあこんなものでしょう。
総じてそれほどは悪くないんですが先述の不快な酸味とCP的なものを加味するとこういう採点になりますね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。