BumBunBlauCafe with BeeHiveの他のレビュー
あかいら!さんの他のレビュー
コメント
あかいら!さん、こんばんは。
こちら移転されていたんですね。
牛牛でもチャーシューは羊とはw
飛び込みで入れるなら少し惹かれますね。
ただ行くならかわいい子を連れてかき氷セットを楽しみたいところです(笑)
ケーン | 2023年6月7日 20:35あかいら!さん、こんばんは。
随分と洒落たラーメンじゃないですか!?
なんか似合わないような気がする…って少し思ってしまいます*_ _))
しかも大分お高いですね!
これはラーメンの値段じゃないですよ( ˙▿˙ )☝
ひゃる | 2023年6月7日 22:30こんばんは
コチラは千葉時代のイメージが強くてなかなか訪問まで
行き着かないんですが、青いラーメンは一度は食べてみたいと
思ってました
まだやってるのかな?
プリティ | 2023年6月7日 23:54知りませんでしたが
移転されてたんですね。
移転前1度お邪魔しましたが
ハイレベルな一杯と記憶しております。
YMK | 2023年6月8日 07:44ケーンさん、まいどです!
> 牛牛でもチャーシューは羊とはw
そう、そこ不思議なんですよね?!
牛(9゛)の思い入れ強いはずなのにw
> 飛び込みで入れるなら少し惹かれますね。
多分、平日ランチタイムど真ん中じゃなければイケると思います
> ただ行くならかわいい子を連れてかき氷セットを楽しみたいところです(笑)
イイですねぇ~
今日、可愛い女子のお一人様も居たので、現地調達もありか!w
そこは腕次第!(爆)
あかいら! | 2023年6月8日 09:17ひゃるさん、まいどです!
> 随分と洒落たラーメンじゃないですか!?
シャレオツです!w
> なんか似合わないような気がする…って少し思ってしまいます*_ _))
イヤイヤ、待て待て
似合ってるでしょ!って云えば云うほど見苦しい(汗)
> しかも大分お高いですね!
> これはラーメンの値段じゃないですよ( ˙▿˙ )☝
それは間違いなですね
まぁ、お誕生日の御祝と云う事で!
あかいら! | 2023年6月8日 09:19プリティさん、まいどです!
> まだやってるのかな?
青いラーメンは無さそうですね
六本木にあったお店は関係ないんですかね?!
何れにしてもラーメンぽく無いです(汗)
あかいら! | 2023年6月8日 09:22YMKさん、まいどです!
> 移転されてたんですね。
ちょこっとだけですけどね...
> 移転前1度お邪魔しましたが
> ハイレベルな一杯と記憶しております。
限定じゃなく、通常メニュー頂いたほうが良かったかも(汗)
って、今は思ってます(爆)
あかいら! | 2023年6月8日 09:23どうもです。
昔千葉の海岸沿いにあったあのお店ですよね?
東京に行っていつの間にか閉店したと思っていたらこんなところに!
周年でなくてもいつか行ってみたいです。
わた | 2023年6月8日 20:41こんばんわ。
変わらず基本は会員予約制なんですね(^^;
自分が行った時も予約無しで
入れましたし
たまには行ってみようかな~と♪
🍧も食べてみたい季節となりますが
ラーメン+かき氷なんですよねW
…お腹痛くなりそうな?(^∀^;)
移転前は🍧だけ食べてる女子だらけだったのに
(^^;
麺スタ | 2023年6月8日 21:02
あかいら!
北崎ウンターデンリンデン

コジスト







本日はコチラ「BumBunBlauCafe with BeeHive」へ伺い、9周年記念として、期間限定、数量限定で提供されている「牛牛(9゛9゛)らーめん」を頂いて参りました。
場所は東京ローカル東急大井町線と池上線の交差するターミナル駅「旗の台駅」至近。以前はビルの2階にお店を構えていましたが、現在は移転して一軒家のお店となっております。
お店は基本、会員の予約制なのですが、空いている場合は会員以外も利用することが出来ます。本日もお店を覗いてみると、カウンター席に空きがあり、予約者名簿も空欄になっておりました。店員さんが入口まで来て利用の説明を受けで確認、カウンター席に案内されます。
お店は女性店員さん2人で切り盛り。先客3人のカウンター席に圧縮陳列で案内されます。紙のおしぼりとグラスに温かいお茶が配膳されます。レギュラーメニューの他に9周年記念の麺と氷のメニューをチェック。お値段にビビりつつもついつい限定メニューをオーダーしてしまいました(汗)オープンキッチンなので、調理の様子を見ることが出来ます。女性ならではきめ細かさと云うか、オペレーションが丁寧ですね。程なくして女性店員さんにより我一杯が配膳されます。
さて「牛牛らーめん」。逆クロソイド曲線と云う感じのエッヂの立ったオシャレドンブリで配膳。先ずはレンゲでスープを頂くと、国産牛筋と牛骨のスープは、表現はチープですが、上品なビーフブロスと云う感じ。塩のカエシはライトでスープを味わいを邪魔しない様になっている様な感じ。表層のアブラがキラキラと美しいですね。
トッピング具材は、フランス産仔羊の肩肉叉焼1枚、白髪ねぎ、針唐辛子。そして緑の葉っぱはわさびの葉と云う事ですが、その神通力は駄舌な自分には分かりませんでした... 更に白い丸いものはパルミット。そんなもの初めて聞いたぞ!と云うことで、後でググってみたら、「ヤシの芽」との事。初めて食べましたが、酢漬けのシャリシャリしたものと云う稚拙な表現しか出来ません(汗)ラーメンの具材として正解なのか?なんてことは答えられ訳もなく(汗)
フランス産仔羊の肩肉叉焼は独特の香りはありますが、臭みでは無いですね。ミッチリと肉質で、生ハムの様な食感。と、これまた経験値の低い上に、ボキャブラリーに欠ける表現しか出来ません(汗)麺は極細ストレートの低下水の全粒粉入りの様な麺。あくまでも様な麺(汗)パツシコ食感は悪くありません。もちろん完食。逆クロソイド曲線のドンブリを傾けてスープを頂こうとすると、気を付けないと全身でスープを味わいそうになりつつ完飲。ご馳走様でした。