レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
6月26日と29日に訪問し、どちらも博多らーめんを頂きました。価格は600円です。まず、こちらのお店ですが基本的に店内での写真撮影は禁止となっています。ネット上ではラーメンの写真投稿もあり、厨房内や人が写らなければOKというお店も多い為、ダメ元で「こちらはラーメンの写真だけ撮るのもダメですか?」と尋ねてみたところ許可を頂けたので撮らせて頂きました。ただ、あまり歓迎されている風ではなかったので、基本は全面NGだと思っておいてください。さて、本題に戻ります。スープは羽釜で炊かれており、全体的に細かな骨粉の粉っぽさを感じます。しっかり白濁していますが出汁の旨味に対してカエシの味が強く、スープ単体で啜るとややしょっぱいです。加えて、パンを想起させるような小麦の風味も含んでいます。初回は味のムラかと思いましたが、2回目も同様の風味があったのでそういう訳ではないようです。麺の茹で時間が相当短いので、それで小麦の風味がスープにまで反映されているものと思われます。麺はストレートの細麺です。はりがね・ばりかた・かた・ふつう・やわの5段階から硬さを選べます。お店はかたをオススメしているようです。1番最初はふつうで頂きましたが、麺の水分が若干多すぎてスープとの絡みがいまひとつに感じられ、かたに落ち着きました。風味や食感に抜きん出た特徴はなく、無難な味わいです。具材はチャーシュー、青ねぎ、木耳の3種。チャーシューは低温調理されているようで、脂身も赤身も関係なくプルっとした弾力があり、とても美味しいです。総じて、スープの好き嫌いは分かれるような気がしますが、リーズナブルでコスパの良い一杯だと思います。
他のレビューがありません。
まず、こちらのお店ですが基本的に店内での写真撮影は禁止となっています。ネット上ではラーメンの写真投稿もあり、厨房内や人が写らなければOKというお店も多い為、ダメ元で「こちらはラーメンの写真だけ撮るのもダメですか?」と尋ねてみたところ許可を頂けたので撮らせて頂きました。ただ、あまり歓迎されている風ではなかったので、基本は全面NGだと思っておいてください。
さて、本題に戻ります。
スープは羽釜で炊かれており、全体的に細かな骨粉の粉っぽさを感じます。しっかり白濁していますが出汁の旨味に対してカエシの味が強く、スープ単体で啜るとややしょっぱいです。
加えて、パンを想起させるような小麦の風味も含んでいます。初回は味のムラかと思いましたが、2回目も同様の風味があったのでそういう訳ではないようです。麺の茹で時間が相当短いので、それで小麦の風味がスープにまで反映されているものと思われます。
麺はストレートの細麺です。はりがね・ばりかた・かた・ふつう・やわの5段階から硬さを選べます。お店はかたをオススメしているようです。
1番最初はふつうで頂きましたが、麺の水分が若干多すぎてスープとの絡みがいまひとつに感じられ、かたに落ち着きました。風味や食感に抜きん出た特徴はなく、無難な味わいです。
具材はチャーシュー、青ねぎ、木耳の3種。
チャーシューは低温調理されているようで、脂身も赤身も関係なくプルっとした弾力があり、とても美味しいです。
総じて、スープの好き嫌いは分かれるような気がしますが、リーズナブルでコスパの良い一杯だと思います。