レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
令和5年7月29日グランドオープン場所は小田急相模原駅北口から徒歩4~5分の行幸通り沿いの一角。各駅停車の乗り間違いで予定より15分程遅れたためある程度の並びは覚悟していたもののなんとか一巡目で入れそうな着順でホッとする。開店30分程前に女将が注文を訊きにきた。。去年、間借り営業していた林間では塩しか食べていないためどちらにするか迷ったが以前との相違を確認するためここでもまずは塩をオーダー。なお今回はオープンということもありデフォのラーメンのみのオペレーションでレギュラメニューにはない半玉がサービスされていた。開店は午前11時半。その時点で最後尾は16名。店内は新装らしい清潔感に溢れている。客席はカウンター6席分に2人掛けのテーブル席が3卓。◇らぁ麺 塩+半玉/1000円麺は林間時代の太麺ではなく以前より加水率高めの平打麺。残念ながら前のような「日陰インスパイア」の影はない。スープについても印象は大きく異なる。林間時代に撮った塩ラーメンの画像と比較してみても色目の差異は歴然。店主のSNSでは豚感をより強調したというコメントも見たが、一口啜ってみた感覚ではむしろ以前より洗練された上品な淡麗系寄りの味わい。[具材]目玉となるチャーシューの出来栄えは一目瞭然。ここまで見事なレア感もあまり目にしない。よい業者に恵まれたのではないだろうか?店舗に立ち並ぶ祝花はどれも美しく立派なもので交友関係が偲ばれる。新店のロケーションとしてはとても恵まれた環境で今後の活躍が期待される。
場所は小田急相模原駅北口から徒歩4~5分の行幸通り沿いの一角。
各駅停車の乗り間違いで予定より15分程遅れたためある程度の並びは覚悟していたもののなんとか一巡目で入れそうな着順でホッとする。
開店30分程前に女将が注文を訊きにきた。。
去年、間借り営業していた林間では塩しか食べていないためどちらにするか迷ったが以前との相違を確認するためここでもまずは塩をオーダー。
なお今回はオープンということもありデフォのラーメンのみのオペレーションでレギュラメニューにはない半玉がサービスされていた。
開店は午前11時半。
その時点で最後尾は16名。
店内は新装らしい清潔感に溢れている。
客席はカウンター6席分に2人掛けのテーブル席が3卓。
◇らぁ麺 塩+半玉/1000円
麺は林間時代の太麺ではなく以前より加水率高めの平打麺。
残念ながら前のような「日陰インスパイア」の影はない。
スープについても印象は大きく異なる。
林間時代に撮った塩ラーメンの画像と比較してみても色目の差異は歴然。
店主のSNSでは豚感をより強調したというコメントも見たが、
一口啜ってみた感覚ではむしろ以前より洗練された上品な淡麗系寄りの味わい。
[具材]
目玉となるチャーシューの出来栄えは一目瞭然。
ここまで見事なレア感もあまり目にしない。
よい業者に恵まれたのではないだろうか?
店舗に立ち並ぶ祝花はどれも美しく立派なもので交友関係が偲ばれる。
新店のロケーションとしてはとても恵まれた環境で今後の活躍が期待される。