レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
鶏白湯ラーメンをメインに多店舗展開しているお店です。企業規模からは意外感がありますが、海外にも進出しているみたいですね。さておき表題をオーダー、暫しで着丼。まずはスープを一口。確かに鶏が前面に来ますが、鶏オンリーに拘り過ぎなのか煮出しの強さに反しスープは粘度はあるものの、深みや複雑さのない意外にもアッサリした味わいです。麺は中細ストレート、加水やや高めのツルツル系。鶏白湯ならパツパツ系が王道かなと思いますが、スープに粘度がある分、このツルツル麺もなかなかにスープとのマッチングは良いですね。総体としては、鶏白湯としては亜流であり味わいとしても至極標準的な一杯かなと感じました。鶏の炊き出しは我武者羅感だけが空回りし、旨味を引き出す繊細なプロセスが飛んでいる感じです。所謂本場博多の鶏白湯のコク深さと比較するとやはりジャンク感のある独特のテイストです。好きな人は好きなんだと思いますが、やはり本場の鶏白湯とは洗練度において次元が違いますね。当店の本業は居酒屋のようですし、ちょい飲みも含め普段使いには重宝するお店だということは理解できました。
さておき表題をオーダー、暫しで着丼。まずはスープを一口。確かに鶏が前面に来ますが、鶏オンリーに拘り過ぎなのか煮出しの強さに反しスープは粘度はあるものの、深みや複雑さのない意外にもアッサリした味わいです。
麺は中細ストレート、加水やや高めのツルツル系。鶏白湯ならパツパツ系が王道かなと思いますが、スープに粘度がある分、このツルツル麺もなかなかにスープとのマッチングは良いですね。
総体としては、鶏白湯としては亜流であり味わいとしても至極標準的な一杯かなと感じました。鶏の炊き出しは我武者羅感だけが空回りし、旨味を引き出す繊細なプロセスが飛んでいる感じです。所謂本場博多の鶏白湯のコク深さと比較するとやはりジャンク感のある独特のテイストです。好きな人は好きなんだと思いますが、やはり本場の鶏白湯とは洗練度において次元が違いますね。当店の本業は居酒屋のようですし、ちょい飲みも含め普段使いには重宝するお店だということは理解できました。