なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩中華そば」@満麺の笑みの写真本日は店長ワンオペで時間がかかるとの丁寧な案内が窓に貼ってある。
そのため土曜日の閉店間際にも関わらず、数名外まで並んでいて30分ほどで着丼。

限定塩中華そばを頼んだが、待っていたのが気にならないくらいうまい。

魚介だしと豚肉から作り、鶏油で香りを加えたというスープのコクがすごい。
最初は一般的な塩ベースのスープの味だが、後から来る魚介と鶏油の絶妙な深みがクセになる。
麺は全粒粉系と思われるツルッとした固めの麺だが、スープによく絡んで後半になればなるほど箸が止まらなくなる。

具材は3種の異なるチャーシューにかいわれと炙りシナチク。
焼豚がくどくない脂身で食べやすく、それぞれの違いを前後半で楽しめる。
そして何より炙りシナチク!他の店ではあまり見ないが、シナチクの甘味と炙ったほのかな苦味がスープに合う。

個人的には一緒に頼んだチャーシュー丼も最高。
バジルとバルサミコ酢?のような酸味のあるイタリアンソースがチャーシューの脂身を重くさせず、これまた美味い。
コロコロしたチャーシューと鰹節、このソースの組み合わせ最強。

長く通い続けたいと思う名店でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。