レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
どさんこですが味噌じゃなく醤油で♥令和5年3月3日金曜日の夜、すずらん街入口の金龍さんに引き続きの連食です。せっかく、パーキング代まで払ってきた久しぶりの駅前ですから、前から行こう行こうと思っていたこちらに連食です。お店に入ろうとしましたらカウンターぐるりとお客さんでいっぱいです。狭い一席が空いていましたので、そこでもいいかと思って入りましたら、店員さんから「すぐ飽きますから」とのこと。回転率はかなり早いようです。それにしてもお客さんの人気は相変わらずのようです。私が昔まだ駅前で酒を飲んでいた頃と変わらず人気のお店のようです。・中華そば770円酔っ払い相手だけに、これぐらいの値段を取るのは当たり前のようですね。さっきの金龍より繁華街のど真ん中な分、20円高いのかな?ビジュアルは、シンプルながらもひとひねりして、結構な賑やかさがあります。まずはスープ、しょっぱくはないながらも少し深めの醤油味に、生姜の風味が最初にがっつりきます。悪くない深みの感じられるスープです。麺は極細のストレート麺です。先ほどが極細の縮れ麺であったことを考えると、飲み屋のラーメンというのは極細麺が定番なのでしょうか?酔っ払いにどうせ麺の味はわからないから喉越し重視ということなんでしょうか?まあ私は極細麺が大好きですからありがたいばかりです。酔っ払い程度に味の分からない客ですので、ありがたく極細ストレート麺を美味しく頂きました。トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、といった定番のものに加え、なぜかわかめも入っています。この辺が札幌、北海道のイメージだとでもいうのでしょうか?嫌いじゃないからいいです。そしてメンマも普通に美味しいです。へんに固いところもなくざっくざくと歯ごたえもあって美味しいメンマです。そしてチャーシューがまた結構な肉厚で2枚もついています。しかも、そのチャーシュー自体がとろとろほろほろでとても味わい良く美味しいチャーシューです。金龍さんと20円以上の違いを感じます。さすが常にお客さんがいっぱいの人気店だけのことはあります。以上美味しく頂きました。鬼の居ぬ間のなんとやら、ラーメン2杯、ご馳走様でした。
令和5年3月3日金曜日の夜、すずらん街入口の金龍さんに引き続きの連食です。
せっかく、パーキング代まで払ってきた久しぶりの駅前ですから、前から行こう行こうと思っていたこちらに連食です。お店に入ろうとしましたらカウンターぐるりとお客さんでいっぱいです。狭い一席が空いていましたので、そこでもいいかと思って入りましたら、店員さんから「すぐ飽きますから」とのこと。回転率はかなり早いようです。それにしてもお客さんの人気は相変わらずのようです。私が昔まだ駅前で酒を飲んでいた頃と変わらず人気のお店のようです。
・中華そば770円
酔っ払い相手だけに、これぐらいの値段を取るのは当たり前のようですね。さっきの金龍より繁華街のど真ん中な分、20円高いのかな?
ビジュアルは、シンプルながらもひとひねりして、結構な賑やかさがあります。
まずはスープ、しょっぱくはないながらも少し深めの醤油味に、生姜の風味が最初にがっつりきます。悪くない深みの感じられるスープです。
麺は極細のストレート麺です。先ほどが極細の縮れ麺であったことを考えると、飲み屋のラーメンというのは極細麺が定番なのでしょうか?酔っ払いにどうせ麺の味はわからないから喉越し重視ということなんでしょうか?まあ私は極細麺が大好きですからありがたいばかりです。酔っ払い程度に味の分からない客ですので、ありがたく極細ストレート麺を美味しく頂きました。
トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、といった定番のものに加え、なぜかわかめも入っています。この辺が札幌、北海道のイメージだとでもいうのでしょうか?嫌いじゃないからいいです。そしてメンマも普通に美味しいです。へんに固いところもなくざっくざくと歯ごたえもあって美味しいメンマです。そしてチャーシューがまた結構な肉厚で2枚もついています。しかも、そのチャーシュー自体がとろとろほろほろでとても味わい良く美味しいチャーシューです。金龍さんと20円以上の違いを感じます。さすが常にお客さんがいっぱいの人気店だけのことはあります。
以上美味しく頂きました。鬼の居ぬ間のなんとやら、ラーメン2杯、ご馳走様でした。