なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「だるまラーメン」@だるま大使 本店の写真群馬出張1発目。
セレクトは当該店。
選んだ理由は無性にとんこつラーメンが食べたかったから笑
本サイト及び有名食レポサイトを参考にチョイス。
滞在先から車で約40分の場所に位置し、ドライブついでにも良い場所だ。
当該店へ到着するとさすがに店舗前には沢山の人。
ただ、記名して車で待機できるシステムとなっているため遠慮なく車で待機させてもらった。
記名後は食券機で先に注文品を購入しておくシステムとなっており、スタンダードなだるまラーメンを選択。とんこつラーメンであったため替玉も購入。
車で待つこと10分ほどで店員さんが声をかけてくれたので入店する。
席について店員さんに食券を渡すと麺の硬さと種類を尋ねられたがまよわず普通の細麺を注文。
初見のお店では普通が基本であるとの私のポリシーである笑
3分ほどで着丼となった。
至って普通の味玉付きのとんこつラーメンで私の好みであったことはプラス材料。
まずはレンゲでスープを一口。
「ん!?これどっかで?」
もう一口。
「やっぱりそうだ!」
私の地元広島県福山市の有名店である「とんとん」のスープにそっくりである。ただ、こちらのお店の方が若干濃いスープとなっている。
ならばと麺をすするともう「とんとん」そのものであった。
話は戻るが、とんこつラーメンを食べたくなったのは「とんとん」のラーメンが食べたくなったから笑
これは嬉しい誤算。しかも味玉付きで焼豚も「とんとん」より増量である。
箸と口が止まらない。
丼に口を付けてスープを飲むところで冷静になり替玉を注文した笑
替玉はハリガネをチョイスしたがこれが届けられるまでの時間が30秒くらいで早い。
すぐさま丼へインし、よくスープと絡めてメッセージ3本くらいを口へ。
やはり薄い。とんとんではラーメンタレを少々かけて食べていたがこちらのお店にもそれらしきものがあった。確証が得られなかったことからレンゲに少々垂らし、試飲するとかなりの酸味。餃子のタレと判断し、テーブルに置いてあるゴマをかけて香りでごまかした笑
それでもパンチが足りないことからこれもテーブル上に置いてあるスリニンニクを2サジ程入れるとちょうど良くなった。
あとは口に麺を入れるだけの作業笑
止まらずスープも完飲した笑
群馬県には長期の滞在となるが「とんとん」のラーメンが食べたくなったらこちらへ。広島に帰って「だるま大使」のラーメンが食べたくなったら「とんとん」へ行くことを心に決めてお店をあとにした。
しかし、餃子のタレと思っていたものは本当に餃子のタレであったのだろうか笑分かる方ご教授下さい笑

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。