なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
80

「パートⅡ」@だるま大使 本店の写真2025年6月 実食

群馬豚骨のパイオニアとなったお店です。公式YouTubeを拝見したところかなりの綱渡りで本店の営業が継続されていたそうで、今でもいただけることに感謝せざるを得なくなります。

麺は、博多麺(細麺)のハカタ(ふつう)でお願いしました。するするした麺線で粉っぽ過ぎない心地よい味わいです。ちなみにパートⅡやしょうゆだるまには極麺(中太麺)を推しているようです。
スープは、背脂の浮かぶ醤油味の豚骨です。熟成臭はなく、濃い味で、後味のキレが良いです。最近では熊谷の「てっちゃん」が近い味わいです。かつてほどのインパクトはさすがにありませんが、やはりなくなってほしくないです。
具材の肉は、薄切りの煮豚が数枚です。ぽろぽろした食感です。結構大判で、満足感があります。
他の具材は、青ねぎ、メンマ、半味玉です。メンマの和風だしが心地よいです。味玉は結構大きめで、十分な箸休めです。
卓上には紅ショウガ、ごま、辛子高菜、おろしにんにくがあり、辛子高菜がおいしかったです。スープがぼやけそうなのでにんにくは使いませんでした。

今でも駐車場がいっぱいになるくらいの人気で、てきぱきとしたオペレーションもさすがです。最近は店舗展開もされているそうですが、どんな形になっても群馬ラーメンの一大功労者であることに変わりありません。これからも末永く続けていただきたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。