レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
この日は、我が家のN-BOXの1年点検日。 そのついでに我が愛車S660も、モデューロXのアクセサリーを取り付けてもらうため、2台で伺った。 結局我が愛車の取り付けの関係で2時間半近くかかってしまい、昼が1時近くなっちゃったけど、宵待草子♀の提案で、久しぶりに「リンガーハット」で食べようと…。 「リンガーハット」ってさ、ちゃんぽんの本場長崎の人たちからも1番美味しいちゃんぽんって言われている。 過日、「ケンミンショー」で、ちゃんぽんの特集があったけど、番組の構成上、リンガーハットは出さなかったよね。 中華料理屋のちゃんぽんを強調してたけど、贔屓目に見なくても、アタシ的にはリンガーハットの方が美味しいと思います。 唯一の不満は、スープが少ないことくらいかな(^-^; 麺は、 ストレートに近い中太麺です。 あの本場長崎のチャンポン麺とは異なる、万人受けのする麺…だと思います。 低加水な麺にスープがしっかりと絡まり、密度感のある食感ですが、個人的には麵長が短いのが、啜り心地に微妙に影響を与えてるんですよね。 スープは、 マッタリとしたいつもの豚骨がベースとなってます。 いつも通り、炒め野菜や海鮮の旨味も溶け出し、ベーススープの旨みとともに、全体としてはまとまりのある味わい深いスープとなってます。 魚介、特に貝出汁と生姜がジンワリと五臓六腑に響きます。 ただねぇ、毎度のことながら、スープが少なくて、ゆっくりと楽しめないのよ(^^; 具は、 気が付いただけでも、海老、浅蜊、帆立、キャベツ、人参、玉ねぎ、ねぎ、蒲鉾、ねぎ、きくらげ、隠元、さつま揚げ、小松菜、もやし、水菜と盛りだくさん。 ベースは、デフォの野菜から畜肉を削って魚介(海老、あさり、帆立)追加したって感じでしょうか。 もちろん、野菜らの炒め具合は、天下のリンガーハットですから、抜かりはありません。 それぞれの素材に合わせた最良の食感となってます。 デフォの長崎ちゃんぽんに海鮮3種を加えたってところでしょうか。 デフォの長崎ちゃんぽんとのスープの違いはしっかりと判りますよ。 貝の出汁が凄く効いてますもん。 海鮮をただ乗っけただけってのと異なり、デフォのスープとは全く異なる味わいにしているところが、リンガーハットの凄いところ。
そのついでに我が愛車S660も、モデューロXのアクセサリーを取り付けてもらうため、2台で伺った。
結局我が愛車の取り付けの関係で2時間半近くかかってしまい、昼が1時近くなっちゃったけど、宵待草子♀の提案で、久しぶりに「リンガーハット」で食べようと…。
「リンガーハット」ってさ、ちゃんぽんの本場長崎の人たちからも1番美味しいちゃんぽんって言われている。
過日、「ケンミンショー」で、ちゃんぽんの特集があったけど、番組の構成上、リンガーハットは出さなかったよね。
中華料理屋のちゃんぽんを強調してたけど、贔屓目に見なくても、アタシ的にはリンガーハットの方が美味しいと思います。
唯一の不満は、スープが少ないことくらいかな(^-^;
麺は、 ストレートに近い中太麺です。
あの本場長崎のチャンポン麺とは異なる、万人受けのする麺…だと思います。
低加水な麺にスープがしっかりと絡まり、密度感のある食感ですが、個人的には麵長が短いのが、啜り心地に微妙に影響を与えてるんですよね。
スープは、 マッタリとしたいつもの豚骨がベースとなってます。
いつも通り、炒め野菜や海鮮の旨味も溶け出し、ベーススープの旨みとともに、全体としてはまとまりのある味わい深いスープとなってます。
魚介、特に貝出汁と生姜がジンワリと五臓六腑に響きます。
ただねぇ、毎度のことながら、スープが少なくて、ゆっくりと楽しめないのよ(^^;
具は、 気が付いただけでも、海老、浅蜊、帆立、キャベツ、人参、玉ねぎ、ねぎ、蒲鉾、ねぎ、きくらげ、隠元、さつま揚げ、小松菜、もやし、水菜と盛りだくさん。
ベースは、デフォの野菜から畜肉を削って魚介(海老、あさり、帆立)追加したって感じでしょうか。
もちろん、野菜らの炒め具合は、天下のリンガーハットですから、抜かりはありません。
それぞれの素材に合わせた最良の食感となってます。
デフォの長崎ちゃんぽんに海鮮3種を加えたってところでしょうか。
デフォの長崎ちゃんぽんとのスープの違いはしっかりと判りますよ。
貝の出汁が凄く効いてますもん。
海鮮をただ乗っけただけってのと異なり、デフォのスープとは全く異なる味わいにしているところが、リンガーハットの凄いところ。