なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン」@火風鼎の写真白河遠征①
久しぶりにこちらに行ってみた!
開店前にお店に着いたが、後からやってくるお客の多さに驚き!あわてて並びに~。
定刻よりちょっとだけ早く暖簾がかけられて開店!案内された奥の席に腰おろし~。この日は店主はお休みのようで、御姉様軍団が奮闘していた!とりあえずメニューを確認👀
今回はこれかなということで、チャーシューワンタンメン 1100円を注文~。でも、この時はなかったようだったのでチャーシューメンに軌道修正~
挙動不審の如く店内などを色々見回しながら待っていたところにスタッフより我が一杯が着丼!

細かいことは先人の方々が書かれている通り~
トッピングはネギは中央に置かれてあって、浸水されている分みずみずしさがあって薬味としての務めもしかと果しているもの。メンマは平たくて短めなものがいくつかあって、繊維質を感じる食感に風味の良さも感じる深い味わい。わかめは少量ながらもお口直し的存在となっている。チャーシューはやはり不揃いで、たくさん置かれたものはお肉の特徴をしっかりとらえた旨さでいいもの!

スープは変わらず落ち着いた雰囲気の醤油。動物系が程よく効いているもので、白河の流儀を守りつつ自分らしさを出している感じ。油はくどさはなくて必要最小限にされている感じ。でも、しっかりコクを与えてくれているというもの!やさしさの溢れるものでよかったかなと。

麺はやはり独特の縮れた不揃いの太麺。コシはしっかり打っているからこその力強さに良さがあるというもの!のど越しは変わらずぼそっと感はあるが、落ち着いた感じでするっといけるのはいいも!。絡み吸いつきはしっかりスープを吸って乗せてくるもの。麺量はちょうどよいもの。やはり息子さんが親父の麺は最高!というだけの良さが表れているものであった!

久方ぶりに頂いたものは優しさの溢れるものだったかなと。大変ではあるとは思うが、これからも良いものをしっかり続けていって欲しい!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。