レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
この日は、都内は東陽町で仕事。 午前中の仕事を終わらせ、お昼。 会社の役員とともに向かった先は、南砂団地内にある飲食店街の町中華屋「中華料理 龍苑」。 ここ、団地の中にあり、通りかかってお店に入るというような場所ではなく、知っている人が来るという場所です。 2022年11月29日放送、BS-TBS「町中華で飲ろうぜ」で放映されているようで、至るところに「町中華で飲ろうぜ」ステッカーが貼られてます。 また、2020年11月19日放送、日テレの「news every.」の「人々のふれあいが育む“団地の人情店”」で紹介された味噌ラーメンが、「日テレで話題の味噌ラーメン」として掲示されてます。 町中華なのか団地中華なのか判然としないけど、前訪時に、その美味しさはすでに学習済みなので、安心して入れます。 セットもののラーメンっぽいシンポーな中華そばと家庭料理っぽい麻婆丼です。 麺は、ちぢれの入った中細麺です。 町中華などでよ~く見かける取り立てて特徴のある麺ではありませんが、啜り心地の優しい麺です スープは、ノスタルジックな鶏ガラ醤油スープです。 時折、無性に呑みたくなる、いわゆる「ノスラー」な味わい。 醤油感に負けない鶏豚のエキスが溶け込んだ味わいは、リアル中華そばのスープと感じました。 具は、チャーシュー、メンマ、コーン、海苔、ねぎです。 小ぶりだけど、しっかりと味付けがなされているチャー氏、コリシャクなマンメ君は、基本性能が高かったです。 なぜコーンが入っているのか理解できなかったけど、スープに丸みが加わり、悪くはなかったです。 麻婆は、万人受けする無難な味付けだったので、ラー油を一周させ、パンチを効かせました。 女将さんの接客はとても感じが良く、気持ち良く食事が出来ました。
午前中の仕事を終わらせ、お昼。
会社の役員とともに向かった先は、南砂団地内にある飲食店街の町中華屋「中華料理 龍苑」。
ここ、団地の中にあり、通りかかってお店に入るというような場所ではなく、知っている人が来るという場所です。
2022年11月29日放送、BS-TBS「町中華で飲ろうぜ」で放映されているようで、至るところに「町中華で飲ろうぜ」ステッカーが貼られてます。
また、2020年11月19日放送、日テレの「news every.」の「人々のふれあいが育む“団地の人情店”」で紹介された味噌ラーメンが、「日テレで話題の味噌ラーメン」として掲示されてます。
町中華なのか団地中華なのか判然としないけど、前訪時に、その美味しさはすでに学習済みなので、安心して入れます。
セットもののラーメンっぽいシンポーな中華そばと家庭料理っぽい麻婆丼です。
麺は、ちぢれの入った中細麺です。
町中華などでよ~く見かける取り立てて特徴のある麺ではありませんが、啜り心地の優しい麺です
スープは、ノスタルジックな鶏ガラ醤油スープです。
時折、無性に呑みたくなる、いわゆる「ノスラー」な味わい。
醤油感に負けない鶏豚のエキスが溶け込んだ味わいは、リアル中華そばのスープと感じました。
具は、チャーシュー、メンマ、コーン、海苔、ねぎです。
小ぶりだけど、しっかりと味付けがなされているチャー氏、コリシャクなマンメ君は、基本性能が高かったです。
なぜコーンが入っているのか理解できなかったけど、スープに丸みが加わり、悪くはなかったです。
麻婆は、万人受けする無難な味付けだったので、ラー油を一周させ、パンチを効かせました。
女将さんの接客はとても感じが良く、気持ち良く食事が出来ました。