レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11:20頃訪問。先客7名後客2-3名。店内はやや小ぢんまりとしており、厨房に対面するL字型カウンターが設けられている。窮屈さや不潔感は無く、居心地は悪くない。男性2名による切り盛りで、接客は良好。本メニューを選択。好みは全て普通を指定。暫く待って配膳された。スープは、割と濃いめの色合いに茶濁しており、表層を赤い辛味油が覆う。飲んでみると、豚骨を主体とする動物系の出汁感がしっかりと主張。インパクトは控えめだが、十分に濃厚。ナチュラルなコクと旨みを存分に味わう事が出来る。余計なクセや重さが控えられているのも良いと思う。醤油感もまた豊か。過度のトガりは感じさせないものの、力強いキレとヒキを生み出しており文句無し。一方、辛さは特に強い訳では無いが、舌にピリピリと来る鋭い刺激が実に心地良い。上述の出汁感や醤油感とのバランスも非常に良好。全体として、まさに旨辛な味わいが形成されている。途中から、カウンター上に設置されている極にんにくと極ショウガを加えると良い味変に。最後には、らーめん酢を多めに投入してサッパリ感とまろやかになった味わいを楽しんだ。麺は、軽いうねりを有する白い中太麺。家系のものとしては細く、加水率低め。食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&シコシコ&モッチリ食感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。小麦の風味旨みもしっかりと感じられる上質の麺だ。スープとの相性も申し分無し。量は、並でも家系らしく多め。自分には、これ一杯で十分な満腹感が得られた。具として、チャーシューは、豚ロース肉が1枚。薄めだが大判のもので十分以上のヴォリューム。食べてみると、プリプリという質感で程好い薫香が付与されており、文句無しの旨さ。ホウレン草は良質のもの。茎部分が主体で、風味と食感を楽しめる。他に、少量の刻み葱、丼の縁に添えられる大判の海苔3枚。丁寧に作り込まれた濃厚家系がベースとなっており、そこに付与された辛味も良質。まさにメニュー名通りの「旨辛」な一杯を、大いに楽しむ事が出来た。
11:20頃訪問。先客7名後客2-3名。店内はやや小ぢんまりとしており、厨房に対面するL字型カウンターが設けられている。窮屈さや不潔感は無く、居心地は悪くない。男性2名による切り盛りで、接客は良好。
本メニューを選択。好みは全て普通を指定。暫く待って配膳された。
スープは、割と濃いめの色合いに茶濁しており、表層を赤い辛味油が覆う。
飲んでみると、豚骨を主体とする動物系の出汁感がしっかりと主張。インパクトは控えめだが、十分に濃厚。ナチュラルなコクと旨みを存分に味わう事が出来る。余計なクセや重さが控えられているのも良いと思う。
醤油感もまた豊か。過度のトガりは感じさせないものの、力強いキレとヒキを生み出しており文句無し。
一方、辛さは特に強い訳では無いが、舌にピリピリと来る鋭い刺激が実に心地良い。上述の出汁感や醤油感とのバランスも非常に良好。全体として、まさに旨辛な味わいが形成されている。
途中から、カウンター上に設置されている極にんにくと極ショウガを加えると良い味変に。最後には、らーめん酢を多めに投入してサッパリ感とまろやかになった味わいを楽しんだ。
麺は、軽いうねりを有する白い中太麺。家系のものとしては細く、加水率低め。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&シコシコ&モッチリ食感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。小麦の風味旨みもしっかりと感じられる上質の麺だ。スープとの相性も申し分無し。
量は、並でも家系らしく多め。自分には、これ一杯で十分な満腹感が得られた。
具として、チャーシューは、豚ロース肉が1枚。薄めだが大判のもので十分以上のヴォリューム。食べてみると、プリプリという質感で程好い薫香が付与されており、文句無しの旨さ。
ホウレン草は良質のもの。茎部分が主体で、風味と食感を楽しめる。
他に、少量の刻み葱、丼の縁に添えられる大判の海苔3枚。
丁寧に作り込まれた濃厚家系がベースとなっており、そこに付与された辛味も良質。まさにメニュー名通りの「旨辛」な一杯を、大いに楽しむ事が出来た。