なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

開店時間11:00の2分前に到着して店頭待ち1名に接続。後続は多数で、退店時には2-3名の店外待ちが発生していた。店内は程好いスペースを有し、L字型カウンターが設けられている。窮屈さは無く、キッチリと清潔にされていて居心地の良い空間だ。男性3名による切り盛りで、接客も非常に良好。

本メニューを選択。好みは全て普通を指定。結構待ってから配膳された。

具として、中央にはピリ辛のモヤシとキャベツがタップリと盛り付けられる。かなりクタめに茹で上げられており、個人的にはもう少し食感を残して頂きたいところ。
チャーシューは、豚ロース肉が1枚。適度な食感、割と控えめな味付けに仕上げられていて美味。
他に、モヤシとキャベツ同様にかなりクタめのホウレン草、丼の縁に添えられる大判の海苔3枚、刻み葱。

スープは、割と明るめの色合いに茶濁。若干のトロみが感じられる。
飲んでみると、動物系の出汁感がしっかりと主張。コク、味の厚みに文句無し。ガツンと来るようなインパクトは無いが、余計なクセ、雑味や重さの抑えられたまろやかな出汁感を味わう事が出来る。
意外だったのが、本メニューは白味噌ベースのようだ。味噌味は特に濃厚という程でも無いのだが、良質の甘み、まろやかさがピリ辛感と拮抗して巧妙に味わいを深めている。塩分濃度は適度に高めというところ。
全体として、インパクトは控えめだが、バランス良く、飲み易い味わいに仕上げられていると思う。
途中から、カウンター上のおろしニンニク、豆板醤、おろし生姜、白胡麻、黒胡椒を使用して食べ進めたが、いずれも良い味変になってくれた。

麺は、多加水の縮れ中太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しめる。中々良い麺だと思う。この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。
量は、家系らしく割と多め。無料の割にはしっかりと盛り付けてくれるご飯と合わせると、自分には十分以上の満腹感が得られた。カウンター上に胡瓜の漬物が設置されているのは嬉しいところだ。

初訪問で選択すべきメニューでは無かった気もするが、貫禄の感じられるバランス良好な一杯を、しっかりと楽しむ事が出来た。今後の発展と末長い営業を願いたいものだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。