なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「支那そば(並)(750円)」@支那そば 王王軒 本店の写真12/28(土)17:20 前7後多数 

入って左手に券売機。2台ある。コ形カウンターを中心に配置し、その奥にカウンター。右手に小上がり。手前にテーブルとパッと見よりも広い店内。バス停の目の前にある。

軽い粘度を覚えるスープは、強火で豚骨を炊きだしたのだろう、ザラっとした骨粉を感じる舌触りで、どっしりとしたボディの確かな旨味が広がる。分かりやすい甘みは抑えられていて、昼に食べた西食を骨太にしたような趣もある。濃厚だが、押しつけがましさはなく、醤油だれの主張が適度にあるため、最後まで単調にならないのもいい。油は丁寧に排除されている感じで味わいの強さの割に重さはない。徳島に来てから4杯目になるが、これを最初に食べていなくてよかった。もしこれを最初に食べていたら、ほかは物足らなく感じたかもしれないので、食べる順番は重要だ。

麺は自家製とのことで、中細のストレート。これまで食べた中ではもっともつるっとした滑らかな舌触りと張りのある歯ごたえのもの。

具は、刻み青ネギ。メンマはコリコリ感強めで、ほんのりと醤油味がする。豚はスライスのバラで、柔らかく、濃いめの味付けでなかなかおいしかった。

今回これまでに食べた徳島ラーメンの中では最も骨太で野趣味あふれる一杯だった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。