レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
この日(10月24日)は、朝から、「トンじろ」へ行こうと決めてました。 なんかね、年甲斐もなくジロちゃんに合いたくなるのですわ。 定期的にニンニクとアブラを補給しないと、元気が出ない身体になっちゃったんです。 お陰で、アタシの身体はオヤヂの割りにピチピチよ~って、アブラギッシュなだけやないの。 ニンニクをどっさり入れて、「ニンニククッサー」やっちゃうぞ~(^^♪ お店のモットーは、「ニンニク入れましょうか?」。これが合言葉さ。 きっと中国産ニンニクってところが怖いっス(^-^; 実はね、「ラーメンWalker」に、「トンじろ」の半額券があってね、これをいただきました。 この店、タブレット注文なんだけど、シカーリとメヌーに組み込まれていましたぜ! 着座と共に、卓上で、ぜ~んぶセルフ注文方式。 私麺遊草子は、辛みそらーめん(並)、ニンニク(多)、ヤサイ&アブラ(普通)を注文。 1回限りとはいえ、半額で食べられるのは嬉しいっス! 麺は、「全粒粉入り太平打ち。ワシワシとした食感が楽しめる」そうです。 いつもの軽いウネリを伴う平打ち太麺。 今回は、どーゆーわけか、いつもの極太麺は無し(/ω\) でも、相変わらず、加水率の低い小麦の味がシカーリと楽しめることは健在でひと安心。 極太に比し、ツルみとのど越しを楽しめました。 スープは、シャバめな豚骨スープに溶き味噌を加えて作ったスープと思われます。 味噌豚骨らしく、味噌感は若干弱め、色合いに比して激辛とか大辛ではなく、スープの旨味が堪能できる辛さとなってます。 あはは、激辛だけど、豚脂で味が丸くなっているだけかも…。 ここへ大量のニンニクが急襲し、ジャンキーな味わいを演出。 具は、チャーシュー、ヤサイ(キャベツ&もやし)、にんにくです。 豚は1.5cmほどある厚さ。柔らかくて、ホロホロと口の中で崩れる柔らかさ。 ヤサイはモヤシとキャベツ。 キャベツ率は1割程度かな。 割と歯応えのあるタイプで、量多めです。 ニンニクは粗みじんで。二郎系らしく、混然一体となった旨さがあります。 にんにくは「多め」が定番! このシャクシャクした食感がウザくて心地よい! 店舗の前の自販機で、トクホの「黒烏龍茶」を購入して、一杯を楽しみましょうね。 目下の悩みは、夜飲みに響くこと(/ω\) 家族連れが入れる「二郎系」がウリのこの店。 「小学生以下のラーメンは無料」にするなど、店の狙いが当たったのでしょう、先行き安泰な予感。ある程度の客層のハートは掴んだようですが、この麺と女性客との相性はいいとは言えません。 食べ物が「漢(おとこ)」してますから…。 「味噌」二郎。これは、アリだと思います。
なんかね、年甲斐もなくジロちゃんに合いたくなるのですわ。
定期的にニンニクとアブラを補給しないと、元気が出ない身体になっちゃったんです。
お陰で、アタシの身体はオヤヂの割りにピチピチよ~って、アブラギッシュなだけやないの。
ニンニクをどっさり入れて、「ニンニククッサー」やっちゃうぞ~(^^♪
お店のモットーは、「ニンニク入れましょうか?」。これが合言葉さ。
きっと中国産ニンニクってところが怖いっス(^-^;
実はね、「ラーメンWalker」に、「トンじろ」の半額券があってね、これをいただきました。
この店、タブレット注文なんだけど、シカーリとメヌーに組み込まれていましたぜ!
着座と共に、卓上で、ぜ~んぶセルフ注文方式。
私麺遊草子は、辛みそらーめん(並)、ニンニク(多)、ヤサイ&アブラ(普通)を注文。
1回限りとはいえ、半額で食べられるのは嬉しいっス!
麺は、「全粒粉入り太平打ち。ワシワシとした食感が楽しめる」そうです。
いつもの軽いウネリを伴う平打ち太麺。
今回は、どーゆーわけか、いつもの極太麺は無し(/ω\)
でも、相変わらず、加水率の低い小麦の味がシカーリと楽しめることは健在でひと安心。
極太に比し、ツルみとのど越しを楽しめました。
スープは、シャバめな豚骨スープに溶き味噌を加えて作ったスープと思われます。
味噌豚骨らしく、味噌感は若干弱め、色合いに比して激辛とか大辛ではなく、スープの旨味が堪能できる辛さとなってます。
あはは、激辛だけど、豚脂で味が丸くなっているだけかも…。
ここへ大量のニンニクが急襲し、ジャンキーな味わいを演出。
具は、チャーシュー、ヤサイ(キャベツ&もやし)、にんにくです。
豚は1.5cmほどある厚さ。柔らかくて、ホロホロと口の中で崩れる柔らかさ。
ヤサイはモヤシとキャベツ。
キャベツ率は1割程度かな。
割と歯応えのあるタイプで、量多めです。
ニンニクは粗みじんで。二郎系らしく、混然一体となった旨さがあります。
にんにくは「多め」が定番!
このシャクシャクした食感がウザくて心地よい!
店舗の前の自販機で、トクホの「黒烏龍茶」を購入して、一杯を楽しみましょうね。
目下の悩みは、夜飲みに響くこと(/ω\)
家族連れが入れる「二郎系」がウリのこの店。
「小学生以下のラーメンは無料」にするなど、店の狙いが当たったのでしょう、先行き安泰な予感。ある程度の客層のハートは掴んだようですが、この麺と女性客との相性はいいとは言えません。
食べ物が「漢(おとこ)」してますから…。
「味噌」二郎。これは、アリだと思います。