コメント
住吉店は、ラーメンより酒の方が売れてましたので、その移転とあれば同様の営業方針なのかな?と予想してます。
ただ、住吉時代は駅やバス停から離れてましたので地元客が中心、古門戸だと繁華街が近いけん、また客層が異なる気もしますので、ラーメン屋と飲み屋、どっちに比重が置かれてるのか…気になりますね。
Dr.KOTO | 2025年2月2日 09:51下戸なものであまりラーメン以外を気にして見ていませんでしたが、思い返せばラーメンを食べてサッと立ち去る方ばかりではありませんでしたね。(^◇^;)
外で待っている方もいましたがテーブルの方は長居されているようでしたし、後からカウンターの隣に1人で来た方もラーメン注文せず酒とツマミを頼んでいました。
S | 2025年2月4日 02:02
S
ひぐま
カナキン
Max

おっちゃん





博多ShinShinらーめんを頂きました。価格は820円です。
スープは豚骨白湯です。ミルキーで円やかな口当たりでありながら、さらりとしていて重たさがなく、するすると飲むことが出来ます。仄かな甘みのあるカエシのバランスも適度です。
麺はストレートの極細麺が使用されています。低加水麺ならではのポリポリとした歯応えが良く、スープとの絡みもバッチリです。
具材はチャーシュー、青ねぎ、木耳の3種。
チャーシューは博多ラーメンにしては珍しく5mmほどの厚さがあります。身は柔らかくジューシーで、肉の旨みがしっかり感じられます。
青ねぎと木耳の品質管理もキチンと為されており、シャキシャキ、コリコリの食感が楽しめました。
総じて、どこにフォーカスしても高い水準で安定している、アベレージの高い一杯でした。