なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん(880円)」@麺と飯 トンじろの写真天気がいいです。
 こんな日は、ちょいと浮かれて、「ジロ活」やっちゃいましょうか。
 ジロちゃん、好きですよ、でもねぇ、ここだけは、例え朝飯を抜いて食べても、1日中、罪悪感に苛(さいな)まれる、それはそれは悪魔の啜りもの。
 でも、3ヶ月近く食べていなかったから、許してチョ(^_-)

 麺は、極太な平打ち、加水率の低い麺です。
割る前の割り箸の太い方よりさらに太く、しかも、硬めに茹でられています。
 これは灌水入り武蔵野うどん麺とか、「吉田のうどん」ならぬ「吉田のらーめん」との形容がピターシな麺。
 啜ると言うよりも箸で口の中へ押し込んでいく感じで、その食感は、モチゴワで、噛みしめるとストレートに小麦の味わいが口中に広がります。まるで武蔵野うどんだわ~。

 スープは、乳化度はそれほど高くはありません。
 茶色く濁ったスープを飲むとカエシがしっかり効いた甘塩っぱさ。
 豚感はそれほど高くなく、背脂をたっぷり浮かせて動物感を出していますが、ベーススープは割とシャバめ。


 具は、チャーシュー、ヤサイ(キャベツ&もやし)、にんにく、うずら卵(有料トッピー)です。
 豚は2cmほどある厚さ。
 柔らかくて、ホロホロと口の中で崩れる柔らかさ。
 ヤサイはモヤシとキャベツ。
 キャベツ率は1割程度かな。
 割と歯応えのあるタイプで、割りと多めです。
 ニンニクは粗めで、シャクシャクした歯応え。
 二郎系らしく、混然一体となった旨さがあります。
 ニンニクは多めをチョイス。
 ジャリジャリシャクシャクしたウザさがイイんです(^^♪
 巨大なチャース。
 1枚で十分、いや十分以上に満足するチャー氏です。

 ウフフ、あまりの美味しさに、罪悪感はどこへやら(^^♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 35件

コメント

まだコメントがありません。