なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

千川通りから一歩入ったところ。

自宅から自転車で行けるところで,江古田と桜台を考えて,営業時間等を勘案し,普段絶対にいけなさそうな,こちらのお店を選択。開店時間に到着も,先に2名のお客さん。

なんというか,昭和の香りがプンプンするお店で,店内は飲み屋さんの様相。店内にかかる曲も懐メロばかり。

出てきた麺と,スープの器を見た瞬間,中盛りの選択を間違えた,と後悔しました。やや茶色がかったたっぷりの太麺に,野菜・メンマ・味玉・ワンタン・角切りチャーシュー等々しっっっかりと具の詰まったスープの器。しかも,スープには厚手のチャーシュー三枚。野菜の上には,ご丁寧にもほぐされたチャーシューが鎮座しています。
麺をスープに浸けるために,まずは,野菜を食べます。野菜に絡むスープから,味の濃いこってりスープであることがわかります。この時点で中盛り注文に対する2回目の後悔。とにもかくにも,スペースを空け,麺を食べます。噛みごたえ・食べ応えともに十分な太麺。この時点で中盛り注文に対する3回目の後悔。続いて,トッピングのチャーシューを一口。とってもジューシーで,とても美味しいものの,今日に限っては,中盛り注文に対する4回目のこうかいの材料にしかならず。

もう,箸が止まると食べきれなくなりそうなので,ひたすらに食べ続けます。麺,大量のメンマや野菜,餡の詰まったワンタン,チャーシュー,角切りチャーシューを食べ食べ食べ続け,最後に味玉を一口。最後の最後で中盛り注文に対する5回目の後悔。味付けが好みではないといういかんともしがたい状況。

なんとかなんとか食べて,ニンニクを入れる気力もなく,ギリギリのところで完食。麺量の選択と,トッピングの選択に失敗したようです。スープも麺も(味玉以外の)具もとても美味しかっただけに残念。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。