なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけめん並 1,000円」@TSUKEMEN HUKU OGUCHIの写真2025年4月25日(金曜日)、20時過ぎに伺いました。

JR横浜線大口駅東口を出て、左へ約90メートル進んだ先にあります。道中パソコン教室やフィットネスクラブがあります。

屋号ですが、FUKUではなくHUKUと書くのが珍しい気がしました。
J-HIPHOPが流れる店内を、のっぽと太っちょの強面なお兄さん方が切り盛りされてました。なお接客はめっちゃ柔らかかったです(^^)

つけめん 1,000円

ぎをーーーメニューの写真撮り忘れた…! どうせ誰かが撮ってくれてると思って全然気にしてませんでした…さーせんw
とりあえず上記は並盛の値段で、中盛、大盛で100円ずつ上がっていくって値段設定だったと思います。

断面の四角い麺は、見た目はそこまで太くはなさそうですが、食べてみると充分食べごたえがあるのが分かります。小麦感も良いですねえ。麺だけで食うと、より鮮明に感じます。所謂20年前の極太麺ですかね。この太さでも、充分ボリューム感を出す事ができると知らしめてくれます。

で、つけダレですが、んー見た目は濃厚な豚骨魚介か、そうじゃなければ東池大勝軒っぽいですね〜。どっちかな〜と思って口にしてみると、どっちでもなかったです!! おぉ、なんだろこの、オイリーな口当たりの中から感じる動物系っぽい旨味。すげえサクサク食えて、謎に美味いです。それとほのかにスパイスっぽい風味がしますね。よ〜く目を凝らすと、表面に七味っぽい粉が浮かんでますね。こいつが仕事をしているのか、美味い中にも、今までに味わったことのないオリジナリティーを感じます。
ただ不思議な事に、つけダレのみだと、けっこーハッキリ豚骨のまろやかさが感じられます。重量感もそれなりにあります。麺と一緒だとあんなにライトなのに、かなり印象違ったのが意外でした。
店内どこにも書いてませんが、スープ割り可です。ずっしりした豚骨から一転して、魚介の苦味を鋭く効かせたスープを作ってきてくれます。見た目、柚子がかなり入っているように見えますが、軽く風味が香る程度で、あくまでシャープな苦味が軸となってました。

ぶっちゃけこの麺とつけダレだけで、いくらでもいける感じだったので、じつはチャーシューほとんど入ってないってことに、終盤まで気づきませんでしたw 全く入ってないわけではないです。念のため。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。