レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
炎天下を泉体育館駅よりテクテク徒歩にて初訪問です。なるほど「パワー」のありそうなおっちゃんが切り盛りしています。「塩豚骨」について聞いてみると、初めてなら先ずは普通の味を食べてみてくれと強く推奨されます。常連で「塩豚骨」をやってくれと言う人にはやっているが、かなり油っこいのであまりお勧めしないとのことです。その後も「野菜はキャベツが良かったのか?」とか「味薄くないか?」とか話し掛けてくれる、かなり親切で気さくなおっちゃんでした。7~8分で小さめの丼で出て来た品は、トッピングで覆われて麺が見えません。何とか底の方から麺を引っ張り出すと極太の平べったいゴワゴワ麺で、これは予想の範囲内でした。麺自体にタレが染みていて、色も濃いし味も濃いです。麺はゴワゴワ、ツルツルと何時まで経っても油そば独特のモチッとした食感になりません。不思議に思って食べ進めると理由が分かりました。焦がし醤油ベースのタレというかスープが多過ぎで、麺が泳いでます。これは「油そば」ではなく、「豚骨醤油ラーメン+魚粉入り+スープ少なめ+味濃いめ」という食べ物ではでしょうか?「油そば」と呼ぶにはちょっと抵抗があります。途中、卓上のニンニクをクラッシャーで潰して混ぜてみますと中々良い風味になります。チャーシューもやはり焦がし醤油風味で味が濃いので、追加しなくても良かったです。一方、もやしは濃い味を薄めると言う意味においては、いい箸休めだと感じました。量的には中盛で300㌘強程度の量でしょうか。知らずに、所謂「油そば」だと思ってオーダーすると裏切られるのではないでしょうか。こちらではこういう「食べ物」だと思って食べれば、それなりには納得出来る美味しさではあります。「燕三条麺」が気になりましたが、何となく「悪くはない」レベルのものが出て来るのが想像出来ます。自宅からも通勤経路からもかなり外れているので、再訪は良く考えてからにしたいと思います。
なるほど「パワー」のありそうなおっちゃんが切り盛りしています。
「塩豚骨」について聞いてみると、初めてなら先ずは普通の味を食べてみてくれと強く推奨されます。
常連で「塩豚骨」をやってくれと言う人にはやっているが、かなり油っこいのであまりお勧めしないとのことです。
その後も「野菜はキャベツが良かったのか?」とか「味薄くないか?」とか話し掛けてくれる、かなり親切で気さくなおっちゃんでした。
7~8分で小さめの丼で出て来た品は、トッピングで覆われて麺が見えません。
何とか底の方から麺を引っ張り出すと極太の平べったいゴワゴワ麺で、これは予想の範囲内でした。
麺自体にタレが染みていて、色も濃いし味も濃いです。
麺はゴワゴワ、ツルツルと何時まで経っても油そば独特のモチッとした食感になりません。
不思議に思って食べ進めると理由が分かりました。
焦がし醤油ベースのタレというかスープが多過ぎで、麺が泳いでます。
これは「油そば」ではなく、「豚骨醤油ラーメン+魚粉入り+スープ少なめ+味濃いめ」という食べ物ではでしょうか?
「油そば」と呼ぶにはちょっと抵抗があります。
途中、卓上のニンニクをクラッシャーで潰して混ぜてみますと中々良い風味になります。
チャーシューもやはり焦がし醤油風味で味が濃いので、追加しなくても良かったです。
一方、もやしは濃い味を薄めると言う意味においては、いい箸休めだと感じました。
量的には中盛で300㌘強程度の量でしょうか。
知らずに、所謂「油そば」だと思ってオーダーすると裏切られるのではないでしょうか。
こちらではこういう「食べ物」だと思って食べれば、それなりには納得出来る美味しさではあります。
「燕三条麺」が気になりましたが、何となく「悪くはない」レベルのものが出て来るのが想像出来ます。
自宅からも通勤経路からもかなり外れているので、再訪は良く考えてからにしたいと思います。