レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
この日は、高崎の事務所で、午前中に仕事を終え、自宅へと戻る途中に、途中下車して立ち寄った駅そば屋。 かつては、経営者は同じなんでしょうが、「あずみ」なる店名でやってましたが、どうやら店舗名の統一化の観点からでしょうかねぇ、JRの生麺提供店は「いろり庵きらく」に統一されてしまってます。 麺は、いろり庵きらく十八番の生麺です。 かつてのような茹で置きもなく、茹で立てなので、そばらしい風味が楽しめますが、蕎麦粉配合量は至って低率。 きっと5割前後でしょう。 それでも、「もり」状態で食べると、そばっぽさを感じさせてくれるのが嬉しいです。 汁は、塩っぱ過ぎぃ! 麺に汁をドップリつけると、塩っ辛さを感じます。 つけ麺みたくスープが濃いのはいいとしてちょっとやり過ぎでしょう。 味的には、胡麻と海苔、ごま油でしょうかこの香ばしさは。 味自体はいいので、ちょっと残念です。 具は、海苔、大根おろし、ごま、ねぎです。 せめて、メニュー写真くらいの盛りにして欲しいっすね。 この手のつけそば、古くはこの旧店舗「あずみ」で食べました。 茹で麵の上、付けダレが美味しくなくて二度目はありませんでした。 時が経ち、再度のチャレンジでした。 麵が生麺に代わり、そこそこ食べられる味に仕上がってはいましたが、とにかく付けダレが塩っぱい。 思わず水で薄めたくなるほど…。 周囲の人は誰も食べてなかった。 みーんな定番商品でした。 これ、やはり高額誘導商品だね。
かつては、経営者は同じなんでしょうが、「あずみ」なる店名でやってましたが、どうやら店舗名の統一化の観点からでしょうかねぇ、JRの生麺提供店は「いろり庵きらく」に統一されてしまってます。
麺は、いろり庵きらく十八番の生麺です。
かつてのような茹で置きもなく、茹で立てなので、そばらしい風味が楽しめますが、蕎麦粉配合量は至って低率。
きっと5割前後でしょう。
それでも、「もり」状態で食べると、そばっぽさを感じさせてくれるのが嬉しいです。
汁は、塩っぱ過ぎぃ!
麺に汁をドップリつけると、塩っ辛さを感じます。
つけ麺みたくスープが濃いのはいいとしてちょっとやり過ぎでしょう。
味的には、胡麻と海苔、ごま油でしょうかこの香ばしさは。
味自体はいいので、ちょっと残念です。
具は、海苔、大根おろし、ごま、ねぎです。
せめて、メニュー写真くらいの盛りにして欲しいっすね。
この手のつけそば、古くはこの旧店舗「あずみ」で食べました。
茹で麵の上、付けダレが美味しくなくて二度目はありませんでした。
時が経ち、再度のチャレンジでした。
麵が生麺に代わり、そこそこ食べられる味に仕上がってはいましたが、とにかく付けダレが塩っぱい。
思わず水で薄めたくなるほど…。
周囲の人は誰も食べてなかった。
みーんな定番商品でした。
これ、やはり高額誘導商品だね。