レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
地下鉄空港線「中洲川端駅」②番出口から徒歩約2分、一蘭本社総本店の裏筋に店を構える当店。横浜の人気店「麺場 浜虎」が横浜以外で初出店したのがこちらの福岡中洲店。福岡中洲店では、西日本の食材中心に商品を再構築している。座席はカウンター8席、4人テーブル×2席、6人テーブル×1席の合計22席。もう一つ4人テーブルがあるが、給水コーナーとして使われている。自分が訪問した昼は、このキャパを2人で捌いていた。メニューは豊富で、淡麗スープの「醤そば」「浅利の醤そば」、濃厚コクスープの「コク塩鶏そば」「濃厚コク味噌そば」「辛ネギコク味噌そば」が基軸のようだが、他にも「つけそば」「まぜそば」等が提供されている。いずれも大盛無料。とりあえず店外の券売機にて「コク塩鶏そば 930円」を購入し、カウンターに腰掛ける。特に案内は無いが、お冷はセルフで、水とジャスミンティーが選べる。暫し待って提供されたラーメンは、何だかメニューの写真と違う。玉ネギ醤が無く、スープ表面がブレンダーによりちょっとだけ泡立っている。スープは濃厚と謳うが中濃鶏白湯。博多水炊きチックで塩ダレは丁度良い。自家製中太麺はなめらかで、ツルモチ食感。喉越しが良い。トッピングは刻み玉ねぎ、小さく切られたホウレン草、メンマに厚切鶏チャーシュー。玉ねぎはシャキシャキ。メンマは柔らか。厚切鶏チャーシューは低温調理でふっくらプリプリ。卓上調味料は三椒、マサラ、辛味スパイス、ハーブミックスに辛酢。白湯スープによく合うと書かれたマサラを少々投入すると、エスニックな感じに。合うかどうかは微妙な気がしつつ完食。
横浜の人気店「麺場 浜虎」が横浜以外で初出店したのがこちらの福岡中洲店。
福岡中洲店では、西日本の食材中心に商品を再構築している。
座席はカウンター8席、4人テーブル×2席、6人テーブル×1席の合計22席。もう一つ4人テーブルがあるが、給水コーナーとして使われている。
自分が訪問した昼は、このキャパを2人で捌いていた。
メニューは豊富で、淡麗スープの「醤そば」「浅利の醤そば」、濃厚コクスープの「コク塩鶏そば」「濃厚コク味噌そば」「辛ネギコク味噌そば」が基軸のようだが、他にも「つけそば」「まぜそば」等が提供されている。いずれも大盛無料。
とりあえず店外の券売機にて「コク塩鶏そば 930円」を購入し、カウンターに腰掛ける。
特に案内は無いが、お冷はセルフで、水とジャスミンティーが選べる。
暫し待って提供されたラーメンは、何だかメニューの写真と違う。玉ネギ醤が無く、スープ表面がブレンダーによりちょっとだけ泡立っている。
スープは濃厚と謳うが中濃鶏白湯。博多水炊きチックで塩ダレは丁度良い。
自家製中太麺はなめらかで、ツルモチ食感。喉越しが良い。
トッピングは刻み玉ねぎ、小さく切られたホウレン草、メンマに厚切鶏チャーシュー。
玉ねぎはシャキシャキ。メンマは柔らか。厚切鶏チャーシューは低温調理でふっくらプリプリ。
卓上調味料は三椒、マサラ、辛味スパイス、ハーブミックスに辛酢。
白湯スープによく合うと書かれたマサラを少々投入すると、エスニックな感じに。
合うかどうかは微妙な気がしつつ完食。