なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製つけ麺」@中華そば つけめん 玉 ゆめが丘ソラトス店の写真今日は家族とソラトスへ。
長男と次男が屋上で楽しく遊んでいる姿に心浄化されていき、休日だなぁ〜と思いながら、みんなでお昼ご飯。

今日くらいはラーメンから外れようかしらと思っていたものの、気づけば玉の列に接続しているという危険性。習慣て怖いね。

さて、玉だから、ここは普通につけ麺だろう。
臨時収入が入ったから、特製にしよう。

注文してお金を払って出来上がりを待つのだが、こういうフードコートは麺をあらかじめ茹でてあり、客に出す直前に再度湯を通して提供するタイプなはず。

玉の麺の太さでは、かなり茹で時間を要するはず。

なのに、すぐに提供された。やっぱり茹で置きなのか。残念。

この店ではないが職場近くの、とある店が茹で置きで、もう二度と行かないと心に決めたことがあるくらい、茹で置きスタイルは大嫌い。

じゃあ頼むなよと言われるかもしれないが、玉だけに期待をしてしまう。

見た目はまず素晴らしい。
麺をつけ汁につけて、食す。

あれ?本当に茹で置き?
普通に旨いよ?あれー?

茹で置きにありがちなフニャフニャした食感ではなく、きちんとした麺の芯を感じられ、冷水で締められている。

チャーシュー、ちょっとくどいけど良くできている。
スープも含め、全ての素材が極めて安定していて、玉のあの味を再現できている。大したものだと感心。

玉を初めて食べた時は、衝撃的だったな。
いわゆるマタオマ系つけ麺。
六厘舎、舎鈴、頑者など、いろいろなところに行ったな。
埼玉県に住んでいたから、次念序にも行った。その時からこれをつけていれば、すごい数になったんだろうな。

と言うわけで、フードコートではあるが、質の担保されたつけ麺を味わうことができたので割と満足。

次こそはラーメンではないものを頼むようにしなくては。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。