なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば 850円」@中華そば 安の写真2025年11月16日(日曜日) 9時過ぎ、開店直後に伺いました。

JR常磐線各駅停車 亀有駅北口を出て、右へ約40メートル進んだ先、右手にあります。

暖簾には「たべてぇ~」という文言がプリントされていて、なんか切実ですw
小型の券売機には多彩なラインナップが並んでますが、ほとんど売切れ表示で、現地点では中華そばのみやってるみたいですね。これらは近々販売するという事でしょうかね、期待が膨らみます。

全席カウンターです。仕切りは低く、作業丸見えなの良いですね~。仕切りのすぐ向こう側に設置されているデカい寸胴で、スープを炊いています。大量のネギと、あとなんか帯状の物体が入ってます。動物の肉かな? こーゆーの見てると、すんげーわくわくします(*'ω'*)

妙齢のご夫婦(かな?)で切り盛りされてます。そこまできびきびと動きまくるって感じでは無いですが、1点、大柄なご主人の全体重をかけて叩きつけるパワフルな湯切りは、年齢不相応な若々しさを感じましたw


中華そば 850円

黄金色に透き通ったあっつあつのスープは、程好い塩味がベースで、身体にすぅーっと浸透する、癖のない味わいです。

まあスープは上記のように、函館塩ラーメンを彷彿とさせる、クラシックなやつなんですが、それに対して麺は、程好くウェーブがかかった中太麺で、ごわごわした食感、そしてがっしりとした歯ごたえの中に、小麦の豊かな風味を感じさせる、食べていて心躍る代物です。お~、このスープにこの麺を合わせてくるとは。まあなんでも合いそうなスープで、実際よく馴染んでると思いますが、面白いですね~。ありそうでない、チャレンジングな組み合わせだと思います。

チャーシューは小ぶりながらも脂が乗っていて、肉感もしっかりあります。スープに浸かってる方から食うのがおススメですね。
ワカメの磯の風味は、さっぱりしたスープと、相性が良いです。食感によるアクセントも、効果的に機能していると思います。

ごわごわ中太麺という飛び道具を持ちながらも、それ以外のパーツも丁寧に作りこまれていて、レベルの高さを感じます。この完成度の高さが集客にも反映されてるんですかね、朝早くにもかかわらず、お店出るころには半分以上の席が埋まっていました(*´ω`*)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。