なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば(塩) 950円」@中華そば みずちの写真2026年1月17日(土曜日) 12時ごろに店着、待ち1名でした。
その後もちょいちょい待ちができていて、繁盛してました。

JR武蔵野線 新座駅東口を出て左へ進み、くすりの福太郎の奥へと続く、くそ狭い道を進んでいき、さらに奥の駐輪場を突っ切った先にあるデカい通りを、右へ約820メートル進みます。「大和田」交差点を、横断歩道を渡って右折して190メートルほど直進、日本料理屋の先にあります。他、志木駅からもバスが出ているので(所沢駅東口行・英橋下車)、歩きたくない方はご活用ください。

並んでいる場合、店員さんから声かかるまで、食券買わずに待つ方式です。呼ばれたら、入って左の券売機で、食券を買います。入口の引き戸は内側がスライドするので、とくに団体で食券買うときは、入口に寄り過ぎないようにしましょう。
ほとんどの人がつけ麺頼んでました。つけ麺は、麺量が200グラムと300グラムから選べます。おれはとりあえず、左上の中華そばをぽちっと。

ややコンパクトな店内には、コの字カウンターがどんと配置されてます。内装は和風ですね。席ごとにコップとおしぼりが置かれてます。お冷ポットからはお茶が出てきました。おー。これはルイボスティーかな?? 左にもなんか部屋があります。製麺室かな?


中華そば(塩) 950円

透明感のあるスープを一口啜ると、自然な甘味が、優しくじんわりと染み渡ります。ん〜〜じわる〜〜〜(*´ω`*) 塩ラーメンですが、しょっぱくはないです。どこか白だしっぽく、和食のエッセンスを感じますね。

麺は程好く縮れたスタンダードな細麺で、麺自体の主張は抑え、スープとしっかり調和しています。するするとストレス無く啜れます!

チャーシューは鶏むね肉が2枚、低温加熱な豚ロースが1枚入ってます。
おーー鶏むね肉薄っすい(笑)! ほぼスライスです。ペラペラな鶏むね肉、あまり食った事無かったですが、こーゆー食感になるのね。肉自体はしっかりしていて、食べごたえを感じました。
低温加熱の方は、一番下に盛りつけられてます。スープの熱が入って食感変わるので、やわやわな状態がお好きな方は、無理やり引っ張り出して前半に食った方が良いかもですね〜。

派手さは無いですが、毎日でも食える、万人受けしそうな一杯、堪能しました。
ごちそうさまです(*´ω`*)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。