ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さんの他のレビュー
コメント
こんばんは。
此方はいつの間にか復活していたお店ですよね。
御徒町の方で食べましたが、けっこう旨かった記憶があります。
しかし、此方には味噌以外も有ったのですか~知りませんでした(汗)
此方はショッパイですよね!
ライスありきのショッパさでしょうかね~
ぽんたくん | 2009年8月27日 23:45どもです。
ほぉ~ いやらしい・・・
いやいやw 太くて硬く黄色い麺。
ゴワゴワ・・・
これは、私にドンピシャかもしれません。
本日、PMテレポート→竹橋→新橋と仕事で向かうんですが、
ランチタイムとマッチしないんです(涙)
いずれは、いきますよぉ~ ハイ!
YMK | 2009年8月28日 07:47こんにちは。
し・師匠! コチラで「塩」ですかい!
しかし・・・・
なるほど、濃ゆさは味噌以外でも容赦ナシなのですね。
コレは貴重なレビューですよ、ホントに。
でも、コチラのラーメンの食べすぎは、
確実にカンオケ行きですぞよ。
hima | 2009年8月29日 17:50皆さまコメどもです。
そーです。ここはしょっぱいですよお。
ただそれが結構癖になりますけど・・・。あー。
身体によくねい。それは承知の上ノ介。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2009年8月31日 09:52
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華
tak2626

SERIE F
pinazo






味噌屋を掲げるこの店で超反則何ゆえアタシは塩なのでせうか。それには深い。いや。そんなに深くはない。どちらかと言うと浅い。というかほとんど理由はない。まあ、以前来たときコク塩食べてうめかった。ただそれだけなのですが。♪お味噌屋は今日もしょぱかったあ♪という一杯ですよ。
新橋でオシゴト。向かうはコチラ。木曜13時着、新橋のこの時間ですから混雑と思いきや、まあ7割程度のお客さん。お店が広いからこんなもんでしょ。しかし、扉が重いの何の。ゴトゴトと音を立てて開けまして、券売機にて掲題のモノ求めます。今日は味玉も辛ネギも入れません。デフォのコク塩です。これにも深~いワケが。嘘言え。すんません。サービス半ライス食べたいからです。味玉なんぞは不要です。とにかくココの味噌や塩はライス必至。それ~は。しょっぱいからです。やたらとライスが合うのです。というよりは、ライスがないときついです。
と素晴らしい解説を自分でしますよ。5分ほどで登場です。おお。別にどーということはない、塩ですよ。では、スープからいただきます。
2回目ですから分かってます。濃い。hima味噌師匠ならば「ひたすら濃ゆい」。それは塩だろうと醤油だろうと同じでありまして。濃厚でしょっぱくて、もう出汁とかカエシとかそーゆーものは、まったく。分かりませんよ。スープ分類なら塩豚骨でも良さそうですが、それもちと違う。「山頭火」からクリーミーさと豚骨臭を排除して、ちょいあっさり目にしてですね、さらに塩分を濃く。するとこのスープになります。とこう。なります。なるかも知れない。ならないかも知れない。多分ならない。あーそー。まあ良く分かんねーですね。
しかも表面にマー油でしょうか、ぷかぷか浮いてますから、高血圧メタボのアタシには極めてよろしくねーですよ。しかし、定期的に猛烈に食べたくなるこのお味。アタシ早死にしたいのかしらん。
さらに。アタシここの麺がたいそう好きでありまして。あ。こらあ!書くなよ。書くんぢゃねえぞこのオヤヂすけべオヤヂやめなさいよこらあ!
何言ってんでしょ。平たく言えば~太くて硬い。書いたなこの野郎。イヤラシイ。何勘違いしてんでしょ。黄色の麺で、太ちぢれで、博多らーめんならバリカタまではいきませんどそれに近い。結構ゴワゴワの麺ですが、噛み応え抜群でして、この濃いスープに負けておりません。
具はややしょぼいですよ。恒例並べます刻青ネギ海苔メンマワカメチャーシュー。
メンマは太く、これはイケてますよ。これと海苔が飯の友。海苔をスープに浸してメンマとご飯をくるんでご覧。嗚呼。それはもう、至福の如く。まあそりゃ大袈裟。大変合いますよこれはねえ。チャーシューはなんつーことねーですよ。薄いのが1枚。それも硬い。
普段滅多なことでは頼みませんサービスライス、ココと「はしご&よかろう系」だけはどうしても食べちゃいますよ。こんだけしょっぱいですから、ご飯が合わない訳はねいのでございますよ。
これで650円は。新橋駅前でこの値段なら、文句ねーでしょ。ただ、キャベツくらいは載っけて欲しいよね~。甘みが出ると思うですよ。
ご馳走様。新橋はしょっちゅう来るのでございますが、相変わらず食べたいお店の少なさよ。RDBレビューでは、この界隈は新橋 おらががダントツで、次いで和麺屋 長介でしょうか、まあアタシどちらもあまり好みでない故、何時も店探しで苦労するのですよ。名だたるりーまん街ですが、これはラーメン界の七不思議ですよ。
と言う訳で重宝するこのお店、5回目の訪問となりました。レビューは2回目塩初めてであります故、この採点にて。
また何故か激しく重い扉開けて外出ます。日増しに濃くなっていた秋の気配今日はいずこという気候。ならば今日はこの歌オフコース♪駆け抜けてゆく夏の終わりは 薄れてゆくお味噌のにおい♪ またもやバカな替え歌口ずさみ、目的地へ向かうアタシでございます。