himaさんの他のレビュー
コメント
祝復活!
ファイシャ・プレッタ | 2009年9月8日 01:11祝復活!
イヤー、良かった良かった!
何より、ご家族皆様で新型を克服された事が喜ばしい事で!
そんなこんなの復活第一戦は、なんとも残念な感は否めませんなぁ...
ブランクで体が寝ていた分をリカバリーするためには、
More Junky, More Oilyじゃないとw 何れにしましても
祝復活!
あかいら! | 2009年9月8日 06:00ども~
いろいろ大変だったかと
推察いたしますが、
こうやって、ラーレポを拝見するに
無事、復帰されたことと、存じます。
ふぅ~ よかったぁ~
同じ子を持つ親として、安堵の気持ちです!
10日ぶりの、味噌。さぞ、五臓六腑に染みたでしょうねぇ~
YMK | 2009年9月8日 07:47まずは復帰よかったです。
これからも味噌師匠として
道を切り開いて、アタシを味噌好きに
して。
くれなくていいですけど。
楽しいレビューお願いします。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2009年9月8日 08:13コメントありがとうございます。
ファイシャ・プレッタさん、
ありがとうございます。
自粛中、自宅でインスタントの冷やし中華は食べましたが、
やはりホンモノのラーメンはイイですね。
この夜のルービはウマかったです。
あかいら!さん、
ありがとうございます。
マナムスメ以外は予防用のタミフルが切れてしまい、
フツーの人々と同じ条件で感染に怯える状態です。。。
実は、復帰の一杯は凛 蒲田店の味噌のツモリが・・・・
定休日でダメでした。。
YMKさん、
染みましたとも!
五臓六腑から海綿体までシミジミと・・・・
城東地区、まだまだ感染が広がる模様です。
マナムスメの保育園も、20人近くが発症しましたし。
お互い、気をつけましょう。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
おかげさまで、やっとラーメンにありつけました。
ワタクシが発症しなかったのは、味噌ワクチンのお陰だと思います。
どんどん味噌を食べませう!
hima | 2009年9月9日 10:04こんばんは。
オアズケ明けはやはりこういう系等でしたか~
でもショボイビジュアルですね。
味の方も見かけ倒しのようで残念(涙)
しか~し、普通にラーメンが食べれる日常に戻れて感謝ですね!
ぽんたくん | 2009年9月9日 22:58
hima
ミー太郎

minasu

かたそ





キッチリと健康的になった胃袋や肝臓をイヂめるには、
なんとも都合の良い店に立ち寄る事が出来ました。
それがコチラです。
かつては頻繁にマスコミにも取り上げられた人気店だそうでして、
どろどろコッテリなラーメンがウリだったそうですが・・・
その人気が落ち着いた事との前後関係は判りませんが、
元・常連さんによりますと、ずいぶん穏やかになってしまったそうです。
ワタクシは当時を知りませんので、空気を読まずに訪問してみましょう。
2009/9/7。 13:40頃の入店で、先客はギャル2名。
券売機で「味噌らーめん」の食券を購入しつつ、ハリガミに従って
「味濃いめ」「アブラ多め」「ニンニク多め」
などと口頭注文し、内臓に気合を入れましょう。
妙にムッツリした雰囲気に落ち着かず、所在なさげに厨房を眺めていますと、
背脂満載の平ザルが、最初に10回、完成直前に5回、
ワッシワッシと振られました。
そして登場したドンブリ。
具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、茹で玉子が半個、、、、、
かなりチャッチイですよ、コレは。
そのあたりを背脂に覆い隠されたスープを一口・・・
ううむ。
臭みが無く、甘ささえ感じられる背脂は具合イイのですが、
味噌の気配が極めて貧弱なんです。
おっと、「よく混ぜてくださいね」などと言われたのを忘れてました。
マゼマザした後に再びスープを。
今度はキチンと味噌が確認出来ました。
ややショッパめで、それでいてマロヤカな仕上がり、
いずれにしても、「パンチが効いてる」と言える程ではありません。
「花月」の味噌にニンニクを大量に入れたようなシロモノ、
そこまで言ったら言い過ぎでしょうか。
麺は中細のストレート。
パスタのようなモチモチっとした麺で、コレはなかなかウマい!
かもしれません。。。
なぜ断言できないのか? ですって?
スルスルっと口中に消えて行くうちに、
アッと言う間に無くなってしまったからです。
少々ヒモジイのです。
具材もずいぶん寂しく、トロトロのチャーシューが孤軍奮闘とでも言いましょうか。
給食仕様の茹で玉子も、貴重な戦力と言わざるを得ない状況です。
しかし、ニンニクがオモシロい存在でした。
摩り下ろしではなく、ミキサーで砕いているのです。
その結果、たまに遭遇する生タマネギのミジン切りみたいな感覚でして、
ツブツブっとした歯応えがイイ感じ!
それが救いだったと言えましょう。
背脂ビッチリの割には「ウップ!」と来るモノかなく、
あっけなく完食・完飲となりました。
これはカラダがアブラっけに飢えていた為でしょうかねぇ。
或いは、量が量なんで「ウップ!」の前にカラッポになってしまったのかもしれません。
いずれにしても・・・・・
アブラギッシュをウリにする味噌ラーメンとしては、
アリキタリとしか言いようがありません。
この手のラーメンの先駆者だったのかも知れませんが、
今では同様のラーメンと比べても、特筆すべき点が無いのです。
むしろ、貧弱さが目立つばかりで。。。。
「ラーメン屋の店主が薦めるラーメンの、味噌部門で2位」
とあるTV番組で、そのように選ばれた旨のアピールがなされていましたが、
不肖ワタクシには、けっしてソレを納得する事は出来ないのです。
ワタクシの父親世代のベタな自慢話、
「オトォサンはなぁ、昔はワルだったんだぞぉ!」
「オカァサンだって、昔は大恋愛をしたんだからぁ!」
そんな怪しげな過去と比べたら失礼でしょうけれど、
とにかく、過ぎ去りし栄光に縛られていても仕方ありません。
せっかくウマい部類のラーメンなんですから、
もう一花、咲かせましょうよ。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:丸イスのみ
ベビーカー:スペースなし
==
●この場をお借りしまして・・・・
新型インフルエンザを発症したマナムスメも全快し、
ワタクシも家族も感染する事無く乗り切れた次第です。
おかげさまで、自粛していた外食も復活いたします。
ご心配をおかけいたしました。