なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

クタクタ野菜が食べたくなったので、遠征ついでに、府中二郎を初訪してみることに。

今日は土曜日、川崎方面から向かった為、競馬場周辺の渋滞はきつかった。
回避するために住宅街の裏道へ入り、細道を繋いで行くと二郎の雑居ビル横の道に出てきた。
その前のコインパーキングへ止めて雑居ビルへ。

一世代トリップしたような雑居ビルは懐かしい。

二郎は満席+2人待ちで、丁度4人が食べ終わりそう。
タイミングが良かった。
次のロットに入れる。

最近、涼しい日が続いていたが、この日は久しぶりに暑くなったので、食券機で「ざるつけ」を買い、三分ほど待ち着席。
ちなみに連れも「ざる」。

店主は見た目、愛想無さそうだが対応するときは悪くない。

麺茹で開始し、丼を用意。
ん、白い粉はなんだ?

やはり二郎は手元を見せないカウンターにしたほうがいいなぁ。

配膳前にここでコール。
「ヤサイマシニンニク」とつけでもいつもの二郎と同じコール。

カウンター越しにつけがやってきた。

麺からいってみる。
歯ごたえをしっかり残した不揃いの麺は、しっかりと旨さがある。

つけ汁は味濃いめではあるが浸けて食べるには問題なし。
ただ、見ていたこともあり、ちょっときつい。無くてもそれなりには出せる味だとは思うが。

他二郎のらーめんの時はほとんど気づかないが、今回はやけにきつい。

しかし、野菜はキャベツ7となかなか嬉しい盛りで、ヤサイマシは正解だった。

豚さんはしょっぱくて食べきれないと思ったが、ほぐして野菜と絡めると程よくなった。

二郎にしては麺量は多くないので、大盛りでもいけたかも。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。