なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「蒙古タンメン+麺大盛」@蒙古タンメン 中本 新宿店の写真正直、美味かった。
ただ辛みのあるラーメンではない、ラーメンを一歩進めたもの?といった、
オリジナリティある、且つ、完成度の高いもの。
「中本の蒙古タンメン」という食べ物なんだな、という感触です。
そういう意味では「二郎」に近いものを感じる。

金曜日の14時20分。混雑を避け、時間を外しての到着。
待ちは4〜5人。少なくてよかった。
カウンターにて次回使えるトッピングのサービス券をいただく。

蒙古タンメン到着。

辛いと言うより、まず、熱い!猫舌の人は気をつけて。

野菜がとろとろ、豚肉も入っている。スープも微妙にとろみがあって、
小麦粉の甘さが立った麺との一体感がある。
すんなり胃袋に入っている感覚、これは「中華丼」の食べ応えに近い。
ただとろみがある、というだけでなく全体のまとまりとして、です。
ラーメン云々というより、“ごはん”としての完成度が高い。

パーツひとつひとつを見た時には・・
「ラーメン」としては、癖があります。のどごしゼロ。
でも甘い野菜をとろみで食べる時に、のどごしは不必要ですよね。
書いてて何なんですが、美味いんだからもう このへんは どうでもいいね

辛みの餡?麻婆?をすこしずつ溶いて食べ進む。
いかにも唐辛子、という感じの分かりやすい辛さ。
ここは好みですが・・まあ・・辛いのが好きな人は好きなのでしょうが、
なんでこんなに辛いもんかける必要あるの?と普通に思ってしまう。
野菜タンメンでしたっけ、個人的には辛みのないほうでも
充分に満足できるのでしょう、きっと。

総評:
美味い。
完成度が高い。キャラクターも立っている。すごくいい「ごはん」。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。