コメント
おはです!
こちらでは、つけ麺を食べに一度だけ訪問してますが
次回は味噌と決めておりましたw
>基本的にクリーミーな、そしてマイルドな口当たりながら、
>トンガリ具合が見え隠れする絶妙な刺激が効いているんです。
=>是非、体験したいものです!
YMK | 2009年10月2日 07:55こちらのお店では「つけ麺」を行って頂きたかった...
お代わり可能な「つけダレ」をミソラーのhimaさんに
グビグビと行って頂きたかった... 麺は放置してww
味噌のつけダレなら、尚一層「濃ゅい」一杯が頂けたかと!!
あかいら! | 2009年10月2日 09:52こんばんは。
おっ逝かれましたね!「らぁめん 丸」
ムムムゥ~その時間でも待ち2名ですか~
やはり人気店になってしまったようですね(涙)
此方はとても旨いのですが、昇天前に無くなっちゃうのが悲しいですよね。
ぽんたくん | 2009年10月4日 22:20コメントありがとうございます。
YMKさん、
次は味噌ですか。
キッチリとした仕上がりをお楽しみ頂けると思います。
ただ、あまり期待しすぎると、
終盤にナマゴロシにされますのでご注意を。
あかいら!さん、
なるほど・・・・
つけ麺という選択肢は、殆んど考慮しなかったワタクシ。
濃ゆい一杯、逃してしまった訳ですね。
思いのほか青海から行き易い場所である事は確認できましたので、
次回があればソレにしますです。
ぽんたくんさん、
レビューを拝読してソッコーでBMしたものの、
やっと後追いが叶いました。。。
確かにウマい! なかなかです。
それだけに、中折れみたいで残念でした(謎)
hima | 2009年10月5日 08:40
hima
プリティ
とまそん@ラーメン食べて詠います

さんちゃん
てりやき男





一年ほど前からBMしていたのですが・・・
行列店になったとの事情もあって近寄りがたく、やっと訪問が叶いました。
14:00頃の到着で、店外待ち2名。
まずは券売機で食券を購入し、
改めて店外で待つ仕組みの模様です。
思いのほか早く、殆ど待たずに席につくと、
ウワサどおりに仲ムツマジい、オクサマとご主人、イイですねぇ。
それにしてはダンナが若いなぁ、などと思ったら、
どこからか戻ってきた3人目のスタッフがご主人の模様です。
若手くんは入れ替わりに裏方に回り、
ワタクシの分からはご主人の手による製作になりました。
どれだけ差が出るのかは不明ですが、何気にラッキーな気分ですね。
そして、ご主人が直々に運んできたドンブリ。
具材はメンマ、小口ネギ、チャーシュー、ノリ、糸唐辛子。
コギレイに仕上がっているものの、やや貧弱と言えば貧弱です。
まずはスープを・・・・
ぎょぎょぎょっ!
カツオの先制パンチ、これは効いてます。
ややエグみも感じられるので、煮干系も使われているのかと思ったら、
最初の数口たげで、なぜかソレは姿を消してしまいました。
味噌は赤味噌。
ベースの豚骨と激しく馴染み、その合わせ技で濃厚な部類だと言えましょう。
程よいショッパさがイイ感じで、いかにも
「キッチリと作りこみましたよぉ、ハイッ!」
そんな仕上がりです。
基本的にクリーミーな、そしてマイルドな口当たりながら、
トンガリ具合が見え隠れする絶妙な刺激が効いているんです。
それらはイヤミを感じる一歩手前の、ものの見事な寸止めなんですよ。
これは最後まで飽きるヒマを与えてくれません。
ああウマい、ウマすぎます。
麺は平べったい感じの中太縮れ麺で、妙にコシがありますね。
スープはスープ、麺は麺! 的に独立した味わいが楽しめ、
どちらもイケてるので、何とも得した気になってくるのです。
これまた絶妙ですよ、ご主人。
もう一つの選択肢だった細麺、ソレとの違いも試してみたくなりました。
しかし・・・・
やはり、具材の貧弱さが目立ちます。
アブラ多目のチャーシューにしろ何にしろ、いくら一つ一つが絶妙であっても、
なんだかナマゴロシ的な終焉を迎えなければならないのです。
そろそろ食べ終わるであろう頃を見計らって、
オクサマがジャスミンティーを出してくれるサービスもありました。
そんな気配りも嬉しいのでしたが・・・・
ああ、満たされぬままコレで終わっちゃうんですね。。。。、
なんだか「蛍の光」のメロディーでも流れてきたような、
ちょっぴり寂しいラストシーンだったのです。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:丸イスのみ
ベビーカー:スペースなし