なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日のお昼、開店5分後の11時35分に訪問。前には6名の団体と2名の個人が訪問済み。カウンターのみで10席強。

団体6名は混ぜそば大盛りも注文のよう。けた外れのボリュームを心得ているようで、その量を楽しんでいる様子。順番に出てくる器を見て歓声が上がっていた。
大盛り用の丼の底は丸めで常に上がる湯気からはその美味しさが感じられた。そう大柄な人はいなかったようだが、何とか完食されていたよう。

その後、自分の小ラーメンが到着。団体の大盛りのせいか?ラーメンで15分の待ちはちょっと長い。
麺は自家製の極太ちぢれ麺。濃いめのスープに浮かんだ脂がよく絡んで口に運ばれる。麺のモチモチ感がたまらない。
具材は厚切りチャーシューに大量の太モヤシ。わずかにキャベツも。
チャーシューは肉本来の味を基本に濃い目の醤油味を表面にほどこした感じ。じっくり煮込んだトロトロ系ではないが、味わいがある。
太モヤシはこのラーメンに最適。濃い目のスープを一時和らげるとともに、麺の太さを忘れさせない。
本来はあっさり系が好みの自分にも、このスープには納得させられた。最後に脂が多めに感じられたが、麺を食べている時はその濃さは感じられなかった。

店員の可愛いお姉さんは最初、ニンニクを入れるか聞いてくれる。匂いを気にしてもニンニクは入れておくべきだろう。その他、野菜、脂の量は好みを伝えることができる。
小ラーメン¥550でも普通のラーメン店でも大盛りくらいの量はあるかも。一度訪れてその味を確認し、再度来店することをお勧めします。

1発でお気に入りになったラーメン店。店内にも買いてあるが、完食することが最大のエコであることを肝に銘じておきたい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。