なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
45

「ラーメン+中盛100円」@山盛山の写真なんでも二郎インスパイアらしいとの事、オープンから一週間くらいでしょうか。試してみました。

平日14:15なのですが満席。ちょっと予想外でした。まぜそばを押しているようですが、まずはラーメンを試してみます。

店内すぐの食券機でまずは食券購入。トッピングは麺カタ・辛め・アブラは食券渡し時、ニンニクのみ盛りつけ時確認のようです。野菜多めは存在せず、「おかわり」というシステムらしい・・なるほどです。

カウンターの貼紙曰く、まぜそばには「濃かったら途中でスープを足せる」システムらしい。飽きたらスープ投入という感じを狙うのでしょうか。また卓上のオリジナルスパイスのようなものをかけると更に美味しく、との表記。なるほどです。

ニンニクトッピング無し、を申告、ラーメン到着。
いつものように写メ→合掌→いただきます。
そしてひと啜り。・・甘い。なんか妙に甘い?

麺:平打ち柔らかめ、二郎本流に路線としては近い。少し甘めの麺。
スープ:豚骨醤油なのだが、ベースとしての豚骨パンチが薄い。でも醤油も甘ったるく、締まるものでもない。力の抜けたようなスープなんですが、なんか甘い。旨いとは違い、甘いんです。
ぶた:本流っぽい、薄切りともほぐしともいえないもの。タレにきちんと漬け込んであるようですが、このタレも比較的甘味の強い味になっている。
野菜:もやし100%、キャベツ0%。しっかりめの火の通り。

麺、スープ、ぶた、全てが甘く、そこに上に添えられているラードの味が入るので、全体的にコクや風味より「甘さ」がきているんですね。なんでこんな味になるのだろう・・自分の味覚ではよく分からないんですけど、後味がカップ麺や既製品にも少し似ている。これが噂の化学調味料の味というやつなのか。甘さもこのせいなのでしょうか。
オリジナルスパイス的なモノをかけてみる。黒こしょう+何か入っています・・甘味に負けてあんまり変わらないです。かといって黒こしょうを大量にかけて食べる気にもならず。

完食しましたがスープは飲みませんでした。二郎本流や「大」では最後にレンゲでスープを楽しんでいるのですが、ここでは遠慮します。逆に本流、大のスープは豚骨がちゃんと力があって美味しいんですね。。。野菜おかわりは試したかったのですが、遠慮しました。
退店後、口に残る後味は・・甘いです。甘い。

総評:
甘い。それ以外には、これというものが無い味。ちょっと口に合いませんでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。