ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さんの他のレビュー
コメント
こんばんは。
200採点お疲れ様です!
また新規店舗登録ご苦労様です!
おぉ~高評価ですね~此方は場所こそ存じてましたが、
全くソソられず候補にも上がりませんでした(汗)
以前「砂町らーめん」でレビュった時に「実は砂銀には旨いラーメン屋が無い」と言い切っちゃいましたが、此方や「銀座ホール」と私の知らないお店が在りましたね~(汗)
マダマダ勉強不足です。。。
ぽんたくん | 2009年10月20日 23:17こんばんは~♪
ネ兄 200採点おめでとうございます。
初訪問のお店でかなりの高得点ですね!
見た目も上品なタンメンで美味しそうです♪
砂町銀座商店街はレベル高そうですね ^^
麺’s | 2009年10月20日 23:42200採点オメ~~~w
新規登録お疲れさまです。
タン麺好きのブルさんのハートをワシ掴みじゃありませんかぁwww
メガヒットですね。
BMして、ブルマさんのこと、追っかけます。
お許しくださいwww
苺 | 2009年10月21日 01:26おはです!
先ずは、200採点おめぇ~♪
♪♪祝 200採点 祝♪♪
江東区の誇れる、銀座に隠れていた名店!!!
いずれ、砂銀は攻略したいと考えておりますので
BMです。
んで、でめきんで、いつ祝賀会やるんでしたっけ?(笑)
今後とも、繊細で且つユーモアなレポートを楽しみにしておりますのと
益々のご活躍を期待しております。
また、互いに健康には留意し、末永いラーメンライフを楽しみましょう~
YMK | 2009年10月21日 08:00200採点、おめでとうございます。
200回目のお店は、いかにも好き物の心をくすぐります。
デカイすり鉢に入ったタンメン。
掘り出し物ですね。
これからも楽しい投稿、お願いします。
KM | 2009年10月21日 08:42こんにちは。
200採点おつかれさまでした。
な・なんと、砂銀に隠し球、しかも果てしなくイケてるとは・・・
ううむ、とあるスキー場の食堂で、ホンモノのスリバチに入ってるラーメンを見ましたが、
ソレは単なる物量勝負っぽい感じでした。
コチラは中身もアナドレませんね。
味噌ですか? 油断してるとワタクシが先に頂戴いたしますよ。
hima | 2009年10月21日 08:46ぽんたくんさん。
どうぞはやくいらしてください。地元なんですからね。
江東区制圧しましょ。
麺’sさんどもです。
砂銀は専門店が2つしかないんですが、こーゆーところがレベルたかいですねえ。
ぜひおいでください。
苺さん。
たまにはこーゆーお店もいいですよ。ぜひ。
YMKさん。
比較的近場でしょう。ぜひ。
さて、ここのシステム使って「メール」しますね。
KMさん。
いや、こちらこそ楽しいレビュー、ありがとうございます。
定期的に八王子方面へ行こうと思っています。参考にさせていただきます。
himaさん。
ぜひお先に。なかなかオモロイお店です。
味噌系はあんまり食べないのでれびゅってくださいませ。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2009年10月21日 10:05殿堂入りが出ましたね~♪
味も勿論のこと、店主夫妻様の雰囲気が良さそうですね!!!
わたくし・・そういう店が大好物なもので^^
宿題店にプラスします♪
こんちは~
すり鉢状の丼って、昔 赤札堂のとなりにあったんですけど、そこではないんですか?
そこではよく餃子買いました。
エルナード(って今も言うのか)の食堂街にもすり鉢状の丼で提供するお店があって、同じ系列っていう噂もあったんですが。
ALICE | 2009年10月21日 16:37tapaさん、ALICEちゃん、ども~。
>宿題店にプラスします♪
ぜひたのみますよ~
>赤札堂のとなりにあったんですけど
あたりですよ~そこですよ~
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2009年10月25日 18:57こんにちは。
今日、コチラにお邪魔するツモリが、
昼休みの出発タイミングに出遅れて、断念。
近場の店で食べながらテレビを見ていると・・・
おおっ、砂銀が生中継! ヨネスケがコチラの店もレポートしてますよ!
いやはや、予定通りに向かっていたら、果たして。。。。
hima | 2009年10月26日 17:54himaさん。
26日昼過ぎ、テレビカメラが来てたのは知ってました。
砂銀通りましたので。
しかし。
この店~およよ。
二アミスでしたねえ。
どーせなら「この味噌うめーよ」
とhimaさんがテレビでゆってるところ観たかったですよ。
(この項重複)
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2009年10月26日 18:44毎度~
200採点亀~w
いいんだよ~~~
タンメンはノーマークなわちきですが、これは凄い一杯やね~
今年中にはいかせていただいてもええやろか?
いいんだよ~~~
アカンな~同好会 | 2009年10月26日 22:03
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華






おそらく貴方さまも一旦は入店躊躇するでしょうコチラ。定食うどんそば。店頭で餃子売っているお店で、これはスゲーたんめんに遭遇。まさに「これぞタンメン」とゆーものであります。味噌らーめんのヴュジュアルも素晴らしく、店主さんに必ずや再訪を誓うお店と一杯でしたよ。200回採点記念特別企画銀座ホールに続く砂銀の星第2段。何だそれ? すんません。
コチラ、相当以前からタンメンや味噌ラーメンを提供しておる、とゆーことは知っていたのです。しかし、店頭で餃子を売っているお店。しかも外観はどーみてもうめいラーメンが食せるとは思えません。
実は、採点200回記念にとっておいたのですよ。土間のような床に、裸電球が3つほどの薄暗い店内、4人掛けテーブル3つは埃がうっすらと。昭和61年発行の雑誌がうずたかく積まれている・・・かなとゆーお店のレビューで皆さまをおどろおどろしい世界へご招待いたしましょうと。
ただ、砂町銀座商店街は奥が深いのです。さすがは東京一の名物商店街なのでございます。近所の銀座ホールのように、入店してビックラ激ウマとゆーこともあるのです。行って見なければ分かりませぬ。まあ柳の下にそうそうドジョウはいねいのだ。
火曜日13時、お店の前でやはり躊躇。意を決して、餃子売り場の脇を抜け、入店します。うわあ。こ、これは・・・・。息を飲むアタシ。嗚呼。アタシの前に現れたお店の中は・・・・以下、下へ続く。
上から続く。まばゆいばかりの、えーと、蛍光灯ですけど、なんとも明るい店内。8人掛けのテーブルが2、4人掛けが3。奥にある厨房も広いです。ちょっと古いですが整頓された店内は、外観とのギャップに驚かされるのです。
先客は5名様。後から2名。「餃子あ、くださ~い」なんて言って入って来る人も。まあこのあたりは砂銀ざます。
おかみさんらしき40歳くらいの女性に「タンメンください」と告げ、待つのです。ドジャッツーと激しく炒める音が。お。これはこれはいい音ですねえ期待が膨らみますよワクワク。
と、その時。ちょっと離れた席に座っている若い男性客に運ばれたラーメンの類。
うわああ! なんなんだああコッレハ。それはもうドンブリと形容するわけにはいきません。巨大すり鉢としか言いようのない器が運ばれてきたのです。
これは。これはイケマセン。あのような巨大なモノに入れられたラーメンは、優に通常の3倍! はある・・・かもしんない。そんなものは少食ぶるま食べられる訳は、絶対、ねい! いけませんこれは逃げるしかありません。オロオロ。
オロオロしている間に嗚呼。運ばれてきた巨大すり鉢、嗚呼。アタシの顔よりでかいぢゃあねえか! ここまでくれば覚悟を決めましょう。ヴュジュアルは・・・なんだい、器の6割ほどしか入ってねーぞお。あー良かったですよ。それでも、通常の1.5倍はありそうな。では、スープからいただきます。
アチチツ!熱い舌火傷。まったくもう。がしかし、う、ウメイ! なんだだんな! いや。ウメイですぞこりゃあ!
白濁にちょい赤味がかったスープは、ニワトリさんの出汁がきき、旨みが濃厚に詰まっているのです。胡麻油でしょうか、香味油で炒められた野菜、その香味油が表面を覆い、アツアツは最後まで持続します。無論、香ばしい香りが鼻腔をくすぐります。さらにニンニクも加わって何とも楽しいお味になっておるのです。
キャベツ人参木耳トン小間モヤシ、シャキシャキアチアチの野菜と豚君、量は無論文句なし、炒め加減はまさに芸術、褒めすぎか? ここまではもう、これぞタンメン文句あっかとゆーほどのタンメンの王道中の王道であるのですよ。こりゃ!絶品だあ。
麺はあまり見たことのない細ストレート色白。やけに白っぽいのは汎用麺としては異質。ちょいヤワ茹でが残念ですが、まずまずのお味でございます。
あれほどおののいた量は。実はすり鉢ですから、かなりの円錐形、底のほうが狭まっているので、麺量は大したことありませんよ。これは肩すかし。まあ、アタシには適量。野菜も1.2倍程度とゆーのが妥当でしょう。
それでも大興奮して食べちまったもんだから、巨大すり鉢にスープがちょっとの残留です。まいった。旨かった。これぞタンメン、とゆーのを満喫いたしましたあ。
ご馳走様。お品代払いにレジ向かいます。「お店何時までなんですか」。おかみさんに尋ねます。14時までとのお答え。夜は? いややってません。何でですか、こんなに美味しいのにもったいない。と会話していると、厨房からオヤジさん登場。
おかみさん「うちは全部手作りなので、夜は仕込みで営業できないの。ほほほ」。えっ! ラーメンの麺も蕎麦もうどんも自家製手打ちですとお!
「そうなんだよ。だからさ、夜開けられないんだ。夜やってっていうお客さんも多いだけどさ」オヤジさんです。でももったいないですよ。このタンメン最高ですよ。「ありがとうねえ。だけどさお客さん、砂糖と塩ぶっこめばできちゃうんだよタンメンは」。だってスープが・・・。「そんなもん、ニワトリぶっ込めばできちゃうよワハハ」。
なんとも。いやあ楽しいお店でした。再度の来店お約束し、外出ます。
味噌らーめんの写真が、これがまたウメそーで。hima味噌師匠が来店前に、制圧しようと。また誓うのか。はい。制圧誓うアタシでございます。