ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さんの他のレビュー
コメント
優勝おめでとうございますwww
ブルマさんがそこまで言うならBMしますw
いや~でも、自分が最高と思える1杯に出会えてよかったですね~
これだもん、美味しい食探しはやめられませんよネw
ブルマさんがうれしいと、イチゴも(喜)
苺 | 2009年11月4日 21:23こんばんは。
キュージュウキュー点ですか!?スゴイ点数ですね~
近所の知人に聞いたのですが、此方の店主は元常連客の素人さんらしいですね。
天才出現でしょうかね~
「来々軒」で食べたモノは旨いが並んでまではと言う印象でしたので、
これは楽しみです。
もう少し落ち着いてから「トナリ」との食べ比べをしたいと思います。
ぽんたくん | 2009年11月4日 21:24毎度~
99点おめ~
その辺りって、物凄い激戦区になりましたね~
国内最強のラーメンエリアやね~
5連食、6連食当たり前や~www
アカンな~同好会 | 2009年11月4日 21:31苺ちゃん。ども~。
うそお。
>ブルマさんがうれしいと、イチゴも(喜)
うるうる。アイされたのね。うるうる。
あ、コチラね。なんかひでーてんすーの人いるねえ。
まあ主観ですからね。ぜひおいでください。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2009年11月4日 21:43ぽんたくんさん毎度です
>もう少し落ち着いてから「トナリ」との食べ比べをしたいと思います
トナリは行列減らんでしょうね。値段からしたらコチラ負けます(笑)。
しかし、この近辺に棲んでいるYMKさんは
犯罪しゃーですよねえ。
すんませんYMKさま。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2009年11月4日 21:46アカンな~同好会さん毎度~。
>その辺りって、物凄い激戦区になりましたね~国内最強のラーメンエリアやね~
そーなんですよ。エライエリアなんですよ。ただ、
>5連食、6連食当たり前や~www
そ。それは。
違うと。思うよ~
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2009年11月4日 21:48ども!!!!!!!!
えぇぇぇぇ!!!!
以前は、東陽商店街、大門通り沿いにあった
超~老舗有名店が復活ですとっ!
ナイス情報、あざーす!
こりゃぁ~ いくっきゃないっしょ!
地元の仲間もこの吉報はうれしがります!
YMK | 2009年11月5日 08:00KMです。
いかにもタンメンですね。
オールドではない私にも、共感できそうなものです。
自分も小学生の時から、タンメン派でした。
ラーメンはその当時美味しくなかったのです(笑)。
野菜が入っていて、間切れの豚肉もありがたかったです。
なぜかこういうタンメンは薄味ですね。
出汁もシンプルです。
そこがいいのでしょうね。
KM | 2009年11月5日 08:18YMKさん、どもです。
実は、10年ほど前までこの先にあるビルの中で、毎年のように研修がありまして、
以前のお店にお邪魔したのです。この界隈にはらーめんやさんがなかったですね。
お味は・・・すんません、まったく記憶にありませんが、以前のお店の看板にも「たんめん」の標記がありましたね。
復活は嬉しい限りです。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2009年11月5日 08:59 KMさん、おはようございます。
確かに出汁はシンプルですが、薄味という感じではありませんでした。
もっとも、最近の濃厚系と比較すれば、確かに薄味(笑)。
ありがたいお店です。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2009年11月5日 08:59おぉぉぉぉ・・・99点ですか!!!
過去のコチラの評判からも王道のタンメンのイメージ。
トナリでは少し濃い目と感じたのでコチラに期待してます♪
酷い点数の方は・・他の店も見るにどうも50点満点評価のようですから気にしなくて良いかと^^:
こんにちは。
をををっ!
コレでしたか、とびきりなタンメンの正体は!
ううむ、常連さんが引き継ぐとは、オモシロい店ですね。
ある意味、当時の店主よりもソレの美味さを知っている人かもしれませんし、
これは興味アリですね。
味噌タンメン、出してくれませんかねぇ。。。。
hima | 2009年11月5日 16:02ぶるまさん、kaitです。
こりらの旧店舗はお邪魔したことがないんです。
(する前に閉店していましました。)
タンメン好きのぶるまさんが高得点。
機会作ります。
kait | 2009年11月5日 16:32tapaさん、kaitさん、himaさん、どうもです。
残念ながら味噌たんめんはありませんよ(笑)。
やっぱりアタシだけが高得点のようです。
予想してましたが(爆)。
美味しいですからぜひおいでください。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2009年11月10日 08:14どうも~、はじめましてぇ~w
コメント返しですw
レビュー、同意見です。
>濃い味に慣れた方は物足りないでしょうし~
好みもモチロンありますが、最近濃い味(ラーメンに限らず)に慣れてるので
こういう一杯は非常に感動しますね~。
ちなみにレビューはよく拝見させて頂いてますv
今後ともよろしくです~w
ドラ吉 | 2010年4月11日 18:59先輩。何故か五年も前の先輩のレビューを拝見しております。
木場、東陽町、門前仲町。この辺り。今では名店がひしめきあっておりますが
先輩の99点のお店、いつか辿りたいと思います。
masa@連食★脱ラオタ完了 | 2014年2月24日 22:11
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華

インタラクティブ・セールス麺
さぴお
BQman






それはもうたんめん、なのです。出汁の利いたアツアツスープ、平ウチ太麺はモチモチ、シャキシャキの野菜。ほとんど申し分ございません一杯でしたよ。
私事になります。プロフィールでも触れておりますが、30年ほど前、アタシが高校生のときです。高校の近所、向島のあの店で(今も営業しています)毎日のようにたんめんを食べておりました。以来、私の好物といやあ、そりゃあ、たんめんとなった訳であります。
コチラ、私は存じませんが、東陽1丁目にあった来々軒・・・へ? なんだ。あそこかい。そうですね、5~6回お邪魔しましたかね。あーそうですかい。アチラがコチラにねえ。食べ終えた後、「コチラ、1丁目にあったところの復活開店ですよね」と、女性のスタッフさんに確認しますと、店主さんらしき方に視線を向け「そうです、引き継ぎました」とのことでしたよ。※〔修正記述〕「引継ぎました」の意味が分かりました。店主さんは元・常連さんで、弟子入りして受け継いだようですね。※
それはさておき、とにかくすこぶるたんめんの評判が宜しかったのです。惜しまれつつ閉店しましたが、最近、開店の準備をしておったのを見ておりました。するとぽんたくんさんが登録してくれまして、1日にオープンしたを確認、本日運よく訪問することができました。
東陽町で下車、お店に向かいますと斜め前方のお店は8人待ち。よく斜め前に出店したもんです。たんめん一本で既に行列店トナリの斜め前ですよ。真ん前には塩が売りのらーめん 美学屋もありますのに。
前方になんだか人の列。あれ? あー行列できていますよ。外に8人、中に2人。いやあ、真新しい白看板に「たんめん」の文字。いいですねえ。10分ほどで入店、中でベンチに座りますと注文を聞かれます。
ただ、メニューゆーても店舗情報のとおりなので、選択の余地はありません。潔よし、ですよ。オプションで餃子とゆーところでしょうが、8割程度のお客さんがいわゆる「タンギョウ」ですね。
5分ほどで着席。待つ間に店内ウオッチングです。カウンター8席、テーブル1卓4席の計12人が定員。スタッフさんは厨房男性3名、ホール女性3名のぬわんと6名! 店内禁煙です。
店主さんらしき方の調理を見つめます。オープンですからよく見えるのです。おもむろに野菜を手に取り、油を敷いた鍋に入れサッと炒め、スープと合わせます。その後は客席に目を配りながら、鍋を見つめ、時間が来たら火を止め、丼に流し込みます。その視線はまさに真剣、プロの職人を感じるのです。
「熱いですからお気をつけください」と届けられたソヤツ、ビュジュアルは写真の如くでありますよ。おお! 見るからに「ザ・たんめん」という風情です。では、いつものようにスープからいただきましょう。
いや、参りました。スープ、麺、具。たんめんの王道中の王道、たんめんストリートど真ん中。キング・オブ・たんめん。なのでありますよ。自家製らしきトンガラシたっぷうしのラー油のほか、お酢、胡椒と定番グッズもおそろいなのです。
スープ。ニワトリさんの出汁が利いております。ただそれほど強いわけではありません。炒めた油は香ばしく塩っけも丁度良い。ほのかな甘みもいたします。表面の油膜でアツアツは最後まで維持されています。
麺。平ウチの太麺。モチモチ感抜群。形状が不揃い、自家製? オカミさんらしき人に営業時間を聞くと、21時まですけど麺が早くなくなってしまうので、もっと早いとのこと。麺切れで閉店とゆーことは打っているのでしょうか。※〔修正記述〕浅草開花楼だそうです(はじかし・・・涙)※
具。キャベツともやしがメインで、韮、人参、豚肉。具材も潔い絞り方。一見少ないようですが、結構量はあります。火の通しは完璧と言っていいでしょう。シャキシャキ感をしっかり保持しつつ、生っぽさは皆無。
刻みはかなり大雑把。豚肉も小間というより、生姜焼き程度のカット。
これはもう、30年前にタイムスリップです。異様に懐かしく感じるのです。たんめんはこう作るとゆー見本とゆーかお手本のようです。これ以上、何をたんめんに求めるとゆーのでしょ。油が少々キツイ、あとちょっとだけ濃さが欲しい、これで引かせていただきましたが、気分的には100点です。よくぞお店もたんめんも復活してくださった、感謝の一杯なのでありますよ。
ただ、たんめんオタク自認の、しかもオールドアタシ故の点数、濃い味に慣れた方は物足りないでしょうし、野菜盛りも二郎系にくらべりゃかわいいもんでしょう。
また、ズシンとゆー力強さならばトナリに軍杯を上げる方は多いでしょう。ただ、たんめん専門店といえど向性がちと違います。
オールドなアタシにとっては、30年以上たんめんを食べ続けてきたアタシにとっては、至高の一杯なのでありますよ。
ご馳走様、大変美味しかったですと申しますと、大きな声がさらに大きくなって「ありがとおごぜいました。またよろしくおねげいしますう」。どこまでもお客さんあってのお店、とても清清しい思いを胸に抱いて、お店出るアタシでございます。
あら、13時20分でも10人待ち~・・・・