なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

入口に券売機があり、進んで右手がカウンター6席程、
左に6人位座れそうなコの字型のカウンター席があります。

メニューはラーメンとチャーシューメン、チャーシュー丼など。
つけ麺は14日から始めるようです。

カウンター上にはおろしにんにく、紅生姜、胡椒、一味の油漬け、醤油、酢など。
水ではなく麦茶がセルフであります。

スープはクリアで粘度のない醤油のたったサラサラな豚骨で、
豚骨の風味は殆どないです。

背脂がかかっていて、油気はありますが全然コッテリしていません。

具は葱、もやし、味玉(半分)、ほうれん草、大きめの海苔、チャーシューが5枚。

麺は太麺ですが、細麺もあり言えば変えてくれます。大盛りと替玉がありました。
大栄食品という麺箱があったので、そこのものかもしれません。

味は全体的に何も特筆するものがありませんでした。
花月ほどコッテリもしておらず、一秀ほど醤油がたっている訳でもなく。
にんにくを入れるとラーショっぽくなり、紅生姜は全く合いません。

ただ店長さんの物腰が非常に柔らかく、とても気持ちよく食事ができました。
すごく大事なポイントだと思います。

本町と本蓮の丁度中間で、日中夜間ともに人通りのない場所なので
ラーメンは苦戦するかもしれません。今度はつけ麺も食べてみようと思います。

ちなみにチャーシューメンは850円でした。ラーメンは600円だったかな…?

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。