コメント
どもです!
こちらは、富岡八幡宮近くのお店ですよねぇ~
よく、門仲の駅からこうかいぼうへ向かう時、横切っておりますw(汗)
確かに、ちょっと寂しい感じの味噌ラーメンで
やけに、チャーシューが目立ってますね。
モヤシくらいは入っていてほしいですねぇ~
ただ、
>何も頼んでいなくても出てきたサービスライス
=>これは、ちょっと笑えました。
YMK | 2009年11月26日 16:10こんにちは。
ココ、有明に行く途中見かけました。
なかなかスゲー屋号ですな、と記憶しております。
塩はあるようですが、豚骨ベースらしいですね。
しかし、80点以上はなし、ですか。
うーむ。
そそうちに、とゆーことで。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2009年11月26日 16:34こんばんは。
おっと懐かしいお店ですね~
私が食べたのは2年以上前なので味の方はほとんど憶えていません(汗)
グザイが貧弱だったのとあのオヤジさんのカン高い声は覚えています(笑)
話は変わりますが、此方の店舗コメント欄には激アツだった頃の名残が残ってますね~
ぽんたくん | 2009年11月26日 22:35コメントありがとうございます。
YMKさん、
通過点ですか、妙に納得です(笑)
原価が安いんですから、モヤシは欲しいところですよ。
なんだか、醤油ラーメンよりも具材が乏しいなんて。。。。。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
やっぱり通過点ですか(笑)
イイんです。
お参りの帰りに暖まる為のラーメンなんですよ、きっと。
たいそうな事を求めてはイケないんですよ。
ぽんたくんさん、
やっぱり、スナオに辛いヤツにしとくべきでしたでしょうか。。。
それにしても、エキサイトしてましたねぇ(笑)
議論の当事者の一方が、今では読めずに残念です。
hima | 2009年11月27日 11:25
hima
ドラ吉
SPARK影
kait
流星





黒沢明監督の映画「椿三十郎」ですよね。
もっとも、ワタクシごときが見るハズもない古い作品でして、
そのストーリすらも存じ上げていません。。。
えっ、2年前にリメイクされた?
ウトいワタクシ、ソレも知りませんでした。
とにかく、その映画とコチラの店の関係は・・・・・
全く無いんでしょうね。。。。
2009/11/25(水)。 13:30頃の入店で先客1名。
おっと、店内にデカデカと「椿三十郎」のポスターが!
これは、なにやら切れ味スルドいラーメンが期待できそうな・・・
やっぱり関係無いんでしょうね。。。
券売機で掲題のモノの食券を購入です。
「当店の一番人気」とある「ウマ辛味噌ラーメン」のボタンに手がかかったものの、
ココはひとつ、フツーの味噌ラーメンにしてみましょう。
あえて「七難を隠す」と言われる辛味噌を避け、
コチラの味噌の本当の実力を見極める為に他なりません。
などと言いつつ・・・・
本当は、何気に百円をケチりたくなるオーラを感じたのです。
「はぁい! 味噌ねぇ!」
寡黙な浪人ならぬ、妙にカン高い声の店主の手によって登場したドンブリ。
具材はネギ、メンマ、味玉半個、そしてチャーシュー。
何気に寂しさが漂っています。
とにかくスープを・・・・
おっ、サッポロチックな白味噌ですね、コレは。
幸か不幸か、前日に食べた西麻布 どぎゃんと同じ系統のスープですよ。
同じ750円ですので、ついつい比較してしまいますが・・・
味噌自体は相応に勝負になる濃厚さながら、いかんせん厚みが違います。
ベースの違いなのでしょうね。
コチラだって、けっして薄っぺらい訳ではないんですよ。
ラード、ニンニク、脇役も殆んど同じ素材に思えるスープなのに、
厳しい展開に追い込まれているように思えるのです。
麺は細めの平打ちチックなタイプでして、これは悪くありません。
ありませんけれど・・・・
相手が悪いですよ、なにしろ西山製麺の良いヤツですから。
いずれにしても、「汎用麺のウマいヤツ」程度の実力はありそうです。
そして具材、コレは圧倒的に差をつけられましたね。
ドンブリの中で、唯一目立つのがチャーシューでさえ、
オドオドとカシコまって、手も足も出ない状態です。
モヤシくらい入れましょうよ、安いんですから。
何も頼んでいなくても出てきたサービスライス、コレはコチラの圧勝です。
アチラがベチャベチャで勝負にならない為の不戦勝という感じですが。
「ううむ・・・」などとウメきながらの、完食・完飲となりました。
けっして悪くは無いんですよ、ホントに。
前日に食べたラーメンのアオリを、モロにくらったのかもしれません。
富岡八幡宮の門前のラーメン屋さん的な位置付けのコチラの店。
バリバリのオフィス街でシノギを削る店と比較するのが不躾なのでしょう。
「ありあとございましたぁ」
カン高い声に見送られて外に出れば・・・・
一息入れるためか、後を追うように店を出てきた店主の姿が。
そのスルドい眼光でワタクシを睨みつけ、
「お前のレビューは危なくて見ちゃいられねえ!」
そんなセリフが聞こえてきそうでした。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:幼児用イスあり
ベビーカー:スペース厳しい