なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「あかつき麺(やさい・あぶら、増し)」@麺や あかつきの写真←写真はピンボケで美味しそうに写ってませんね。
 (お店の方すみません(+。+))

●以前に「めん木」と言うアットホームな雰囲気のラーメン屋さんがあった場所に
新規オープンの看板が出ていたので、どんなラーメンかも分からず突入。

店先の黒板には「内モンゴル産かん水使用。自家製極太麺」の文字。
スナック店しか入っていない小奇麗な雑居ビルの1階の奥まった所に店の入口があり
知らなければラーメン屋さんとは絶対に分からない外観ですね。

正午前に突入も前客無しで後客も2名だけでしたね。
まだオープン3日目なのに厳しそうですな~・・・。
(この町の人々でさえここにラーメン屋さんが在る事を知らない様ですね)

ドアを開けてすぐ左手に券売機と給水器があり、店内は広々とした綺麗な感じで
テーブルを置けるスペースもありながら今はカウンターのみの営業の様ですね。

券売機を見ると「あかつき麺」と「あえそば」(麺量250g)の2種類のみの販売の様ですね。 トッピングも3~4種類(チーズ、肉増し、辛玉?)ぐらいしか無かったかな?
ただ全体に安めの印象は受けましたね。
初めてだったのでノーマルの2種類を購入して、カウンターへ。

店員さんは何と女性一人です・・・。
オープンしてまだ間もないのに一人って大丈夫?
ただ、この方が店主さんか、スタッフの方なのかは定かではありませんが、とても丁寧で心地良い接客を心がけてる方ですね。
時折アジア訛りが聞き取れますが、綺麗な日本語です。
(純日本人だったらどうしよう・・(+。+)スミマセン)

食券を渡し、カウンターを眺めていると、ある張り紙が・・・
「にんにく、やさい、カラメ、アブラ」提供前に無料トッピングの有無をお聞きしますとの文面が・・・・・。
そうです。二郎インスパイア系だったと初めてここで気付きました。
実はワタクシ、二郎系は嫌いではないのですが、大好きではないのでして・・・
残念ながら期待感はグッっと急降下です・・・ハイ・・。
とは言うものの、気分を一新して二郎モードに突入です。

早速、店員のお姉さんからのコールです。
「ニンニク入れますか~?」っとかじゃなく
「無料トッピングどうしますか?」でしたね~。  二郎系の優しいコールは違和感がありますが、こちらの方が緊張感が無く良いですね。(^。^;)

私はヤサイとアブラを選択して程なく麺の登場です。
ありゃ?想像してたよりヤサイは少ないですね。
お店によっても違いますが、ノーマルか野菜少なめコールの量ですね。
マシやマシマシが出来るかどうかの確認はしていませんが、
どうやらコチラは味の調節程度のトッピングサービスなのかな?

●野菜は{モヤシ9:1キャベツ}盛り少なめながらシャキシャキです。
●にんにく:入れなかったので未確認。
●アブラ :背脂チャッチャッで少なめ。
●カラメ(味の濃いめ)未確認だったのだが、基スープ自体が濃いめなので不要かな?
●チャーシュー:小さめながら厚めに切られたバラロールが2枚。
 コレは美味い!!よ~く味が染み込んでいて、柔らかくジューシー!!
●麺:モンゴル産かん水使用の自家製麺。
  ・超極太のちぢれ平打ち麺で、モッチリ感よりコシの強さの方が勝ってるかな?
  ・スープとの絡み相性はGood!
  ・ 麺自体に味が付いているのか醤油色の麺。
●スープ:動物系をベースにクリアに煮出したスープに強めのカエシで合わせたガツン系?
    ・二郎、インスパイアを含め、5店舗くらいしか食べた事ないので
    ハッキリとは言えませんが、別物だと思った方が良いかな?
    ・色味は濃く、かなりショッパそうだがそうでもない。

●総評:私が二郎系自体そんなの好きではないので的を得た評価はできませんが、
   今まで食べた二郎系の中では一番美味しかったかも・・・?
   二郎好きの方のコメントが気になるところですね。
     
 

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。