はさんの他のレビュー
コメント
こんばんは。出頭お疲れ様でした!
今日は心を綺麗にして貰ってきたようですね。羨ましい。
読んでいると、美味しさとゆったりした店内、人情ってやつが想像でき、私も浸りたくなりました。
こんばんわ。
そそられるレビューですね。
街中のPがない店はなかなか行き着けなくて未だに未訪です。
休日にでも訪問したいです。
土建屋@まさ | 2009年12月10日 02:09こんばんは。こんな出頭なら進んでしたいw
祖父母の記憶なんて殆ど無い私ですが、そんな感じの郷愁を誘われるのは事実。
しかしラーメンの質もなかなかだと思います。
ちなみに、定休日情報注意です。あと、どうやらばあちゃんの都合(具合?)でも休むことがあって私も平日に空振りしたことがあるので要注意。
ちなみに、サクっと食えばP代は100円で済むし、損した気はしません。
は | 2009年12月10日 23:04うんまいでしょw
お店とお客さんに一体感があってこういう店は大好きです。
もちろんあの手打ち麺も大好き。
スーパーくいしん坊 | 2009年12月11日 18:49
は
ノース・ポール







前からこの店のことは気になってたんですがね。
月曜日13時。先客6後客4。
聞かれるまでオーダーしちゃだめってRDBのレビューで読みましたので、その通りに。
一人、厨房にあるばぁちゃんのスローモーションを見ると、確かにその方が良さそうです。
着席後3分位でオーダーを問われ、手打ちチャーシューメン(中)700円。5分くらい供された。
メンマが多めに盛られ、海苔は既にスープに浸っています。見た目・盛りはさほど気にしていない家庭料理、そんな雰囲気が漂います。
優しい味わいのスープは魚介出汁がフワ~っと覆う醤油。
チャーシューは小ぶりなモソモソ系です。白河で出会うように、このスープには、合っている思います。
麺は手打ち太め平で縮れ。モチモチ噛んで楽しむ品。うどん的です。
食後、店を出てからも、いつまでも、魚な出汁が口内をフワ~っと覆っていました。
どことなく、喜多方・白河を思い出させる。
微妙に別物ですが、それらの土地の名店と遜色ない味。
テーブルで食した人たちも、カウンターまで自分の丼を下げていました。
そんな、ばぁちゃんを気遣うローカルルール込みでまわるお店。
流行る必要はないのかもしれません。
地元の人にとっては、いつまでも、ここで、これを、食べられれば。
そんな店。
私にとっては、「ばぁちゃん」って言うキーワードに惑わされなくてもこの位の採点。