なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

地方には地域全ての店が、煮干だしラーメンしかも醤油味のみの街がある。けして珍しい話ではない。

そんな街で育った。そこには煮干だしを本当に生かすスープが存在する。いまだ蔵で造られる、その地域にしか出回らない本醸造の醤油しかラーメン店はつかえない。ごくわずかな味の優劣で評判が決まり、美味い店にだけ客は行くからだ。せまい街の口コミは正確だ。

もしその街に、たけちゃんにぼしらーめんが在ったら、1ヶ月ともたないだろう。煮干だしのらーめんと言うくくりでみると、それ程レベルが低い。

最大のミスは、煮干だしに合せる醤油の選択間違いにある。薄い味付けでは何か足りない気がする、味及び風味を出そうと濃いめにする。すると醤油特有のイヤミが立ち消えない。なにかしら別のダシを色々足す、まだ消えない、しょうがないから、ゆずのかけらを入れてみる、なんとか誤魔化せたか?これでは煮干だしの本当の味も風味も、何もかもがぶち壊しだ。

お値段740円なり。高すぎる。これでは採点以上の点はつけられない。
周りの店を見渡せば500円が限界だろう。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。