コメント
最近味噌の採点が増えましたね…。
この季節のせいなのでしょうか?
まだまだ、寒い時期が続きます、お仕事も忙しそうなので、どうかお体にお気を付け、この年度末を乗り切って下さい。
あ…。明日はバレンタインです。
私、甘い物は食べないので、カミさんは、私にくれておいて、自分で食ってしまいます。
ランディ | 2010年2月13日 08:54先日 電車で春日部に行ける事が解ったのでwww
またそのような機会を作ってこのお店にも乗り込んでみようかな(爆)と思っています
次回は野田線に乗ってみようか!
チャコティ | 2010年2月13日 22:22こんばんは。
やはりnice50さんも市井紗耶香に似た店員さんに惹かれましたか。
キャピキャピした軽い感じのバイト的な店員さんではなく、
見ていて心が落ち着く雰囲気を兼ね備えた女性ですね。
美味しい麺に店員さんの存在も加味され人気が維持されているのかも知れませんね。
またぞう | 2010年2月14日 22:16こんばんは、さん
味噌の採点が増えたのは、寒さのせいもありますが、再訪問したときの選択ということもあります。
あとはユーザー様のレビューを参考にすることが多くなったからだと思います。
何とか年度末を乗り切り、本庄を目指したいと思いますww
こんばんは、チャコティさん
電車で来たなら飲んで帰ってください(爆)
まあ、帰らなくてもいいですけどw
こんばんは、またぞうさん
以前は忙しそうな店主さんを見ているのがつらかったのですが、もう大丈夫そうですね。
また行ってみたいのですが、平日で昼時を外れてもかなりの混雑ぶり。
結構時間的余裕が必要ですかね。
nice50 | 2010年2月16日 00:35
nice50
なまえ
kaz-namisyusa
きみ
NO.39






岩槻の客先から帰社する途中に寄りました。
12あるカウンター席は満席。
食券を購入して、3人の店内待ちに続いて待機席へ座ります。
購入したのは「限定濃厚味噌そば(大盛)」(830円)と「味油増し」(100円)。
こちらの「中華そば」も未食ですが、「限定」という言葉に惹かれました。
これまで2回の訪問時には店主一人で切り盛りしており、
運営が大変そうでしたが、今日の厨房にはすらっとした女性の姿。
大人びた市井紗耶香のような感じの方で、
店主をうまくサポートしています。
♫ ほんのちょこっとなんだけど 勇気を振り絞った ほんのちょこっとなんだけど 前に進んだ気がする ♫
これなら、店主も調理に集中できるし、回転もよくなったかな・・・と思っていると、お客が続々と来店。
13:20には、ついに店内待ち12、プラス外待ち2、に。
もはや春日部でトップクラスの人気店であることは間違いないようです。
さて。店主が着ている黒いTシャツには極真空手の文字。
そういえば、店内には極真空手のポスターや貼り紙が各所に張られています。
よく見ると「極真会館埼玉県東支部は「蝉時雨」を応援しています」と書いてありますね。
あまり沙耶香さんを見つめていると、拳が飛んできそうですね。やめておきましょうw
入店から15分ほどで空いたカウンター席へ。
こちらの店では小鍋でスープを作ります。一杯一杯、丁寧に。
席について3ロット目でしょうか。丼に味噌を入れているのが見えました。
13:28。ラーメンが、続けて「味油」が高台へ置かれました。
では、スープから。
ん?味噌に魚介を感じます。
濃厚というので、もっと味噌が強いのかと思いましたが、結構魚介が効いていますね。
このバランス感が、こちらの味噌の売りなのでしょう。
味噌味噌味噌・・・という濃厚さとは違いますが、これはこれで、美味しいスープだと思います。
ニンニクも少し効いていますね。しかし・・・。
♪ おやおやもっと、刺激の強いのお望みですね?
そ~いつは困ったですね ですね ですね ですね ですね ですね ですね ですね ですね ♪
正直なところ、味噌は、もっと味噌の主張が強いほうが好みですw
麺は中太のストレート麺。
つけ麺のものと比べると半分くらいに見えます。
麺自体には粘り、コシがあります。茹で加減はやや軟らかめでモッチリ感がありますが、
つけ麺のように「麺を食べている」感はありません。
スープが主、麺は従というところでしょうか。
具はチャーシュー、もやし、メンマ、味玉半分とネギ。あと、挽肉が確認できます。
まずは多めに入っているもやし。
シャキシャキとした茹で加減で噛み心地がよく、味噌には欠かせない具です。
チャーシューは肉が柔らかくホロっといきそうでありながら、形が崩れないものが2枚。
脂身が少なく肉らしさが強いのですが、パサ感はありません。旨い。
メンマは小ぶりのものが結構入っていますね。
そうそう、別皿で提供された味油。
舐めてみると、甘くはありませんが、しつこくもない。
早々にスープへ投入しましたが、思ったほどの影響力はありません。
背脂コッテリのようになるかと思っていたので、これはちょっと期待外れ。
麺と具を完食後、結局スープも飲みほして、ごちそうさま。
美味しくて、まとまった一杯だと思いますが、こちらの「つけ麺」から想像した「濃厚味噌」とは違いました。
なお、ボリューム的には大盛にしたので満足です。
次回は、残る「中華そば」を逝ってみます。