なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なし豚ハーフ300裏(魚粉)¥1000」@男は黙って前を行け!の写真
○ ○ ○ ★ ○
スープ
○ ○ ★ ○ ○
具材
○ ○ ★ ○ ○
接客
○ ○ ★ ○ ○
総合
○ ○ ★ ○ ○


汁なし豚ハーフ300裏(魚粉)¥1000を頂きました。

休日の昼過ぎに訪問。
3人待ちに接続ですが、タイミング良く直ぐに入店出来ました。
ここは、注文の仕方が少し変わっていて、入店する前の外で待っている間に注文を取りに来て、
併せて前払いでお金を払います。そして入店します。
注文の際に、ニンニクの有無を聞かれたので有でお願いしました。

しばらくして、着丼です。

麺は、軽くウェーブした太平打麺。
なかなかの幅広で6~7mmはありそうです。
やんわりとした柔らかい口当たりで、食感はムッチリとした柔らかさの中にも、しっかりと歯応えのあるもの。
麺自体の風味も良く、タレとの絡み良好で大変美味しく頂けます。
麺量も300gということで十分な量です。

タレは、量は多めでトロッとした豚骨醤油かな。
背脂が沢山入っているようで、その旨味を感じます。カエシの醤油感も程よく、甘味と辛味の配合は絶妙です。
それぞれが、しっかりと主張していて、パンチの効いた美味しいタレです。
併せて、振りかけられた多量の魚粉が風味を効かせます。効き過ぎる事なく、全面的にサポートしている印象です。

具は、薄くスライスされたチャーシュー・モヤシ・キャベツ微量・生卵・魚粉という構成。
チャーシューは、しっかりとした濃い目の味付け。量は150gだそうだが、そんなに多くは感じません。
まぜまぜしていく最中で、殆どがバラバラに崩れていきます。
崩し豚のようになって、麺に絡めて食べるととてもウンマイです。
モヤシは、そこそこの量で、シャキッとした食感の良いもの。
キャベツは、微量過ぎて何とも言えず。
生卵・魚粉は、それぞれナイスな仕事をしている印象。

トータルすると、味とボリュームは文句無しでしたが、CPはいかがなものか?と思える一杯でした。
1000円は高過ぎの感じでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。