レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2009年8月12日(水)訪問。氷見の日帰り温泉に行く前に寄りました。12:37入店、先客3名。富山で昔からカレー中華を提供する老舗食堂で、落語家の立川志の輔さんがひいきにしているらしく「ぴったんこカンカン」のシールが看板に貼ってあったり、その時の紹介記事が飾ってあったりしてます。注文は「カレー中華(750円)」、ライスは200円と高かったので「おにぎり(150円)」を注文。12:47ラーメン登場。カレー中華はよくある南蛮系のカレーですね。スープは魚介系のあっさり醤油スープにカレーをかけたもので、カレーは片栗粉等でトロミをつけたタイプ。ベーススープはあっさり系で、餡で蓋をしているので熱々。ただ、ちょっとスープのカエシが弱いのと、カレーもさほど濃厚でないので全体的な味は薄目です。麺は中細の縮れ麺で茹で加減は軟らかめ。もちもちした食感でカレー餡も絡んできますが、味が薄目な分ちょっとしっくりこない感じ。全体的な量が多いのが嬉しい。具には煮込まれた牛肉と斜めに切られたネギ。牛肉は味が浸みて美味しいです。ネギは定番で軟らかく煮込まれ甘味が出ていました。おにぎりはカレーに入れようかと思いましたが、富山定番のトロロ昆布仕様だったので止めて、おにぎりを食べてカレースープを飲んでいきました。12:55完食。スープ量が多かったのでちょっと残し。何より味が薄目が残念でした。同行者の五目中華はコクもあり美味しいものでした。カレー中華は個人的にちょっと残念でした。
氷見の日帰り温泉に行く前に寄りました。
12:37入店、先客3名。
富山で昔からカレー中華を提供する老舗食堂で、落語家の立川志の輔さんがひいきにしているらしく「ぴったんこカンカン」のシールが看板に貼ってあったり、その時の紹介記事が飾ってあったりしてます。
注文は「カレー中華(750円)」、ライスは200円と高かったので「おにぎり(150円)」を注文。
12:47ラーメン登場。
カレー中華はよくある南蛮系のカレーですね。
スープは魚介系のあっさり醤油スープにカレーをかけたもので、カレーは片栗粉等でトロミをつけたタイプ。
ベーススープはあっさり系で、餡で蓋をしているので熱々。
ただ、ちょっとスープのカエシが弱いのと、カレーもさほど濃厚でないので全体的な味は薄目です。
麺は中細の縮れ麺で茹で加減は軟らかめ。
もちもちした食感でカレー餡も絡んできますが、味が薄目な分ちょっとしっくりこない感じ。
全体的な量が多いのが嬉しい。
具には煮込まれた牛肉と斜めに切られたネギ。
牛肉は味が浸みて美味しいです。
ネギは定番で軟らかく煮込まれ甘味が出ていました。
おにぎりはカレーに入れようかと思いましたが、富山定番のトロロ昆布仕様だったので止めて、おにぎりを食べてカレースープを飲んでいきました。
12:55完食。
スープ量が多かったのでちょっと残し。
何より味が薄目が残念でした。
同行者の五目中華はコクもあり美味しいものでした。
カレー中華は個人的にちょっと残念でした。