himaさんの他のレビュー
コメント
こんばんは。
550円の値段とボリュームに、そこそこ満足できた
ようですね。
イヂクリグッズがあったら何点になっていたのかな?
今日の仙台は夕方から雪が降ってきて、今晩はだいぶ
積りそうです。
ayashi | 2010年3月9日 19:40おはようです。
あれ?此処全然知りませんでした。
>純粋無垢な味噌ラーメン、タマにはこういうのもイイかもしれません
すると、いつもめしがっているのは
不純な味噌。。。ですか。。。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2010年3月10日 09:35こんばんは。
おっと此方は存じないお店ですね~
というか一之江駅自体に行った事がありません(汗)
フム、此方は財布に優しく、お腹一杯にしてくれるお店のようですね~
トビキリの1杯もいいですが、此方の様なお店も無いと困りますよね。
ぽんたくん | 2010年3月11日 00:20コメントありがとうございます。
ayashiさん、
イヂクリグッズがあったら・・・・
たぶん、あまり変わらないと思います(笑)
ま、まあ、お手軽な一杯ではありました。。。
東北地方、場所によっては記録的な積雪になってるそうで、
お気をつけてお帰りくださいね。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
ワタクシも知りませんでした。
中華屋っぽいカンバンには気がついていましたが、
フラっと立ち入るようなビルではありませんし。。
不純な味噌、イイぢゃないですか。
純粋無垢ばかりではツマリませんもの。
ぽんたくんさん、
瑞江の駅ビルもそうですが、お役所系が作ったビルなんでしょうね。
入居しているテナントの目立たない事・・・・
しかし、ソレでもソコソコに客が入ってましたので、
とにかくガンバって貰いたいものです。
調理麺系はイケるかもしれません。
hima | 2010年3月11日 05:57
hima
千年
Gail






全く気がつきませんでした。
そもそも、「中華風食堂」の「風」とは・・・
とにかく食べてみましょうか。
場所は、一之江駅の駅ビルの2階。
なんだかコッパズカシくなるようなガラス張りの店内では、
意外に若いご夫婦(?)二人のスタッフでフンばっていました。
12:50頃の入店で先客4名、後客5~6名、
思いのほか流行っている模様です。
ラーメン450円? 安い!
麻婆麺と半餃子800円? ソソられる。。。
しかしココは、掲題のモノを注文しましょう。
登場したドンブリ。
ううむ、値段の割には盛りがイイですね。
具材はモヤシ、ニンジン、ニラ、コーン、挽肉。
まるで貴婦人のような白いスープが印象的です。
どれどれ・・・・
おっと、見たまんまの白味噌、これでもかって位の白味噌です。
なのに意外とショッパくて、しかも正体不明のダシがキッチリと効いてます。
野菜の旨み、挽肉の深み、そんなところでしょうか。
予想に反して、けっして平べったくないんですよ。
悪くないぢゃないですか、なかなかヤリますね。
麺は博多ラーメンのような細いストレート。
実際にソレよりは若干太目ながら、味わいは全く博多チックなんです。
わずかにパキっとした食感も具合よく、
「オダヤカな白味噌には、案外コレも似合うなぁ、、」
などと、思わずウナズいてしまうほどです。
これまた予想が良いほうにハズレました。
ただし、アッというまにノビノビになってしまったのが惜しいです。
具材はキッチリと炒められ、なかなかの物量がイイのですが・・・
細麺なだけに、モヤシやら何やらと絡みまくって、少しばかりイラついてきました。
とにかく、食べ応えは十分ですね。値段の割には。。
完食、完飲、ゴチソウサマでした。
アリキタリな味噌ラーメンではありますが、スープが印象的ですね、なかなか。
卓上にイロイロあれば、かなりイヂクリがいがありそうながら、
ソレが無いのが残念です。
純粋無垢な味噌ラーメン、タマにはこういうのもイイかもしれません。
中華風の「風」の意味は、よく判りませんでした。
中華をイロイロとアレンジした創作モノ、
もしくは別の土俵の料理を中華風にシツラえたモノ、
あわよくばと期待したそういう店では無く、メニューは全てフツーの中華なんです。
殆んどの客は、フツーの麺類を食べていましたし。
「味薄めで!」
なんて注文も飛び交っていましたので、オナジミさんに支えられている店なのでしょうね。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:背もたれイスあり
ベビーカー:スペースあり