なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「スタミナラーメン(700円)+半ライス」@中華風食堂  精華の写真平日の14時近くに入店しました。
先客2名、後客2名

こちらのwebを見ての来訪で、ノーマルラーメンのコストに惹かれて来たのですが・・・
メニューを眺めて掲題のメニューが強く誘うので思わず注文してしまいましたw

注文から約10分、鍋を振る音が響き渡った後に配膳。
あんかけ状態の具材が乗った乗ったそれは期待したニンニクの香りもなくスタミナというより野菜あんかけ風です。
具材的にはゆで卵1/2、豚バラ、ニラ、モヤシ、タケノコ、人参、白菜、しいたけ、キクラゲなどなど。
ライスには大根のお漬け物2枚がついてきました。

早速スープを一口・・・しょっぱいー
醤油ダレに合わされたスープは鶏ガラが強いような気がします。
表面の油は少なくすっきりとした味わいで、ますますスタミナのイメージからは距離が・・・
麺は弱ちぢれ麺という感じであんかけ状態の具材との絡みは良好。
ライスと麺、具材をランダムに食し、口の中でのブレンドを楽しみますが、スープのしょっぱさが際立ち、ライスの進みが早くなりがちでしたねぇ。
量的にはまぁ標準ですが、やや麺が茹で過ぎ、湯きりが甘いように感じて残念でした。

完食はしましたが完飲は断念、水で口中をリセットし、ごちそうさまでした。

帰り道、舌が化調でやや痺れ気味でしたがこれもまた街の中華屋チックですな。
ゲリラ豪雨とかで駅から出られない時などには再訪するかもしれません。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。