なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

金谷川駅前にあり、駅から製麺しているのが見えて気になったので電車を途中下車。店へ足を運ばせて頂きました。

店の入り口には無化調100食限定という看板と生姜らーめんを始めたという看板。
いざ店内に入ると店員さん達の元気な挨拶が。
店内ではまず食券を購入。購入すると店員さんがやってきて細麺太麺と、面の量の選択を促されました。
全品大盛りまで無料で、普通・中盛り・大盛り・特盛とあり、特盛りのみ100円増しというシステムのようです。

私はちゃーしゅー麺(850円)を頼みましたが、600円でしょうゆ・塩の2種類が、700円で味噌ラーメンがあるようで、他にもトッピングなどの違いで種類が色々ありました。

そして店に入ってから気づいたのですが、すぐそばが大学でまわりはアパートという立地のようで、店の裏手は通学路なのか学生が闊歩しています。
お店の客にも学生さんと思える人が2.3人。器一杯のもやしの盛られたラーメンをすすっていました。

店内からも製麺の工程が見えるように奥の方に大きな窓が備え付けられています。
残念ながら作業は終わってしまったようでしたが、非常に明るく好印象。
麺に力が入っているのが伺えました。
表の看板にも出ていましたが醤油、味噌などほとんどの食材が福島県内産の材料で作られているとの事。地産地消にも力を入れているようでした。

ラーメンが出来るまで10分ほど。期待のラーメンが出てきました。
厚切りのバラとももの2種のちゃーしゅーと、細切りメンマにネギが乗っかっていました。
スープは透き通った魚介系でしょうか。かなり喉越し良くさっぱりした余韻です。スープ一滴まで飲み干しても余裕です。かといって薄いわけでもなくしっかりとしたアクセントになっています。
麺もかなりの逸品です。ちぢれは注文が入ってから手もみでやっているようで歯ごたえもありスープに絡む絡む。
気づけばスープの最後の一滴まで飲み干していました・・・。


2時を回ってもお客さんは来ているいるようで、入った時は5人ほどでしたが出て行くときはカウンター席満員寸前という盛況ぶりでした。

そして気になったのは隣のカップルと思しきお客さんが注文していた「ちゃーしゅー飯」というサイドメニュー。
盛り付けが綺麗だったのもありますが、恰幅のいい男性と、それの隣で同じものを負けじと食べる細身の女性の食べっぷりに思わず見とれていました(笑) 
学生さんはほんとにおいしそうに食べますね~。私も頼みたかったのですがお店の回転も考え断念;

途中下車で思わぬ宝を見つけた、そんな幸福感をもたらしてくれたお店でした。


ちなみに、翌日の夕方5時頃にまた行ったのですが残念ながら本日完売の看板が(泣)
確実に食べたい方はお昼時を狙ったほうがいいかもしれません。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。