なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩つけ麺」@塩専門 ひるがお 東京駅店の写真東京駅の八重洲口を出て右手にある一番街。ラーメンストリートの噂はだいぶ前から聞いていたが初訪問。11:30頃で六厘舎以外は行列なし。3~4人が数分待つ程度。

食券を購入して数分でカウンター席へ。つけ麺での「塩」は初のはず、と思って5分程度で到着。つけ汁は意外に濁っており、チャーシュー、メンマ、ネギに貝柱にアオサのトッピング。直接飲むとかなり塩辛いが、つけ汁としては物足りない。というのも、麺が極太の平打ち麺のため、あまりスープが麺に絡まない。麺自体は・・・・何これ?と感じてしまう独特なもの。どこかのカップめん、赤いき○ね、とかいう即席うどんの麺に似ている。あれを少し太くして黄色くした感じ。麺とつけ汁が合ってない気がしたものの、一つの「創作系」とのコンセプトであれば”アリ”かもしれない。個人的には”ナシ”だが。800円。

帰る頃には六厘舎の行列は50人くらいで、トイレの前まで行列が。この50人のうち、「1時間も並んで食べるほどじゃあない。」との感想を抱く人は何人いるだろうか。「塩つけ麺」の感想より、そっちの方が気になった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。